見出し画像

ちょっと前のグラベルライド

久しぶりの投稿。と言ってもちょっと前のグラベルライドのこと。場所はいつもの北富士演習場です。うちから5キロなのでちょっと散歩気分で行けるのが最高。

北富士演習場

この日は富士山がばっちり。絵に描いたような景色の中を走るのはめちゃくちゃ楽しい。

北富士演習場

でも、土が火山灰質で、雨水の流れで簡単に掘れちゃうので、突然こんな深い溝ができたりします、、、これ、下りのカーブの出口に道路全体を塞ぐようにあったので気付くのが遅れ、もう少しでクラッシュするところでした。

北富士演習場

この日はソロですが、Insta360のディープトラック機能を使って走ってる動画を撮りました。あまり速い速度で近くを通るとトラッキングが追いつかないんですが、なかなかいい絵が撮れました。撮影してる様子はかなり間抜けですが(笑)。

僕のライド中、妻は山中湖ロードレース(ランニング)に参加。レースが終わった頃合いを見てライドも終了。めんどくさくなる前にすぐグラベルバイクの洗車です。

Cervélo Aspero5

夜は山中湖畔のキャンティ・コモで山中湖ロードレースお疲れさんディナー。このお店、美味しくてリーズナブルです。テラス席で食べましたが、夕暮れの湖畔はとても気持ちいい。

キャンティ・コモ
シラスのマルゲリータ

ということで、楽しい山中湖ステイとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?