見出し画像

庭田清美さんと富士五湖ライド(May 6, 2023)

庭田さん、木村さんは前日に山中湖入りし、うちに宿泊してのライド。コースは絶景が堪能できるよう僕のお気に入りのやつを設定しました。

まずは国道回避で北麓公園から富士桜高原へ。前日までの天気予報だと、あまり天気がよくないはずだったのに、全然平気で富士山が見えています。

富士五湖聖苑

この日の様子は3分ほどの動画にまとめました。

富士ヶ嶺でも笠雲がかかった見事な富士山が見えました。

富士ヶ嶺

そして、朝霧高原のあさぎりフードパーク内の朝霧乳業で牛乳ソフトクリーム。めちゃ濃厚で美味しいです。

朝霧乳業の牛乳ソフトクリーム

富士芝桜祭りの会場前は渋滞かな…と思ってましたが、全く平気でした。そして、本栖湖では1000円札の裏スポットの展望台へ。

本栖湖展望台

その後、精進湖を経由して西湖手前のSUGEEZ西湖店でハンバーガーランチ。テラス席は暑さを感じるくらいの好天で気持ちよかったです!

SUGEEZ西湖店

しっかり補給したところで、西湖、河口湖を経由して、最後にダラダラと登って山中湖に帰還。河口湖は富士五湖で一番標高が低く、山中湖は一番高いので、結構登るんですよね。

山中湖きらら

走行距離は115キロ、獲得標高は1318mでした。ほんと楽しいライドになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?