見出し画像

朝会備忘録12月, 1月

単語帳をCSVで作れる暗記カード

ドラクエモンスターズ3

昨日みた夢
大量虐殺に巻き込まれた。舞台は学校で被害者視点。殺しのプロが来て周りの人がたくさん殺される。今際の国のアリスを見たからだと思う。格闘技は武装しているプロにはほぼ役にたたないだろうなぁ

ジャンプラを読み始めた
推しの子が無料で読める。

今日見た嫌な夢
地元のビジネスホテルに勝手に泊まっていて、突然仮面をかぶっている宿の人に殺されかける。うなされて覚めた。

友達の家に行った
結婚して赤ちゃんが産まれた。8か月目で意外と大きくなっていて、ものすごく泣いていた。全くなついてくれなかった。赤ちゃんを泣き止ませる動画はちゃんと効果があるがCMになるとまた泣き始める

洋ナシを始めて食べた
食感が固い桃みたいで美味しかった。洋ナシはバラ科。桜もバラ科。

久しぶりに鎌倉に行った
インスタ映えを狙って食べ歩きができる街だった。昔からあるかまぼこやがでかいかまぼこを売っていた。しらす丼は食べられなかった

リンゴ酢はまずい
全然フルーティではない。リンゴ要素が皆無で全然飲めない。
料理に使うにしても使い方よくわからない。「リンゴ酢」という名前を付けないでほしい。甘い成分はすべて酸味に変わっている。
水道水がアルカリ性のため、中和するためにリンゴ酢を混ぜるのが良いらしい。

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ってみようと思う
クリスマスグッズ買ってもあと数日しか使えなくない?寒そうというイメージしかわかない。

BUSKER ウィスキーが美味しかった

狼と香辛料読んでた
アニメが来年やるらしい
https://hasekuraisuna.jp/

ニトリBOXシーツが良い
敷きパットがずれないからおすすめ、

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7566675s/

福岡に旅行していた
2泊3日でもつ鍋2食とラーメン2食食べていた。
福岡空港らへんはどこ行っても豚骨ラーメンの匂いしかしない。くさい。
駅の階段から臭かった。

社会人最初の誕生日23歳になった
こんなもんかっていう感じ
抱負:風邪ひかないで、やれることは全部やる!!!!

Google のUIが変わっているけど誰が何の意味で変えているんだろう
何かの実験でもしているのかな

炭酸水を飲み始めてからコーヒーを飲む頻度が下がった
カフェイン中毒が治ったのかもしれない。一日に3Lくらい炭酸水を飲んでいる。おなか一杯になるが口は水を欲しすぎている

UVERworldの生誕祭に行ってきます
D-tecnoLifeでハマった。
https://www.yokohama-arena.co.jp/event/detail/uverworld-enigmasis-tour-%EF%BD%9Etakuya%E2%88%9E-%E7%94%9F%E8%AA%95%E7%A5%AD%EF%BD%9E

かぼちゃ嫌い派VS好き派
野菜の癖に甘いのが分からない。VS箱で買って炊いてた
かぼちゃは案外もつ

コブサラダとフライドチキンを作った
TONY ROMA`sのコブサラダが大好きで再現した。ケンタッキー並みのフライドチキンも作れた。youtubeを見て揚げるときにオールスパイスを混ぜると良いということを学んだ。モモで作ったほうが良かった。
別件:ゼリーにハマってる。果肉がゴロゴロ入っているやつが好き。

クリスマスだが本を読んでいた
クリスマスの小説と言えばで「白夜行」を読んだ。ドラマのエンディングがクリスマスだからということで読み返した。読み返すと割とえぐい話。

昨日ケンタッキーを食べた
ペアパックを食べた。ペアとは思えないほど少なかった。ナゲットはマックのほうがおいしい。バーベキューチキンは美味しいけれどオリジナルチキンのほうがおいしい。クリスマスに買わないほうが良い。家で作るほうが良い。
トクトクパックの8ピースのほうが良すぎる
https://www.kfc.co.jp/pdf/menu/menu_jp

人生で初めて風邪でごはんが食べられなかった
ごはんが食べられないことはしんどいと知った

Meta3 操作性が高く面白かった
手首の動かし方がすぐに反映される、3Dのため没頭感がすごかった。
ビートセーバーという音楽のゲームが難しかった

桃鉄100年を一人で始めた
COMをいじめるのが楽しい。1週間経っても45年しか終わらない

AWSの勉強を始めた
手を動かして学べるが難しい

お昼ご飯食べた後眠くなる
解決法はスクワットを30回すること。急激に上がる血糖値を下げることができる。15分ほどの昼寝もあり。

中古でノートパソコンを買った
スペック自体は問題無い。が、バッテリーが全然ない。処理速度も遅くなるし、バッテリーの交換ができないものもある。

通院で10万円くらいいった
入院3泊4日で7万円かかった。健康第一で過ごしたい。

体調崩してからアイスボックスにハマった
13カロリーしかない。お風呂上りに食べるのが良い。

ウマ娘のデータ設計

土曜日町田商店に行った
胃もたれを起こした。体力の衰えを感じた。日曜日も一日つぶした。

最近飲んでいるサプリ
血流が良くなるらしい、水に溶かして炭酸入れるとエナジードリンクの味。
ただ美味しいから飲んでる、アミノ酸を摂取できる。血管拡張機能があるからパンプ力が異なる。ちなみに家にクレアチンもある。

EAA JINがコラボしている
EAA史上一番おいしい。naturecan自体高い。
LYFTだとメロンが一番好き。REYSも美味しい。
https://www.naturecan.jp/products/jin-collaboration-eaa

谷崎潤一郎「痴人の愛」
純文学。面白かった。

早起きした
7時に起きて7時30にスタバに行った。近所に朝スタバに行く友達が住んでいるので一緒にスタバに行った。機械学習の勉強をした。

NetflixでMONSTERS 一百三情飛龍侍極を見た
ゾロにつながる

マッシュルの2期OPをずっと聴いてる
ベットがきしむ音?みたいな不思議な音が入っている

今日も7時半にスタバに行った
スタバは2杯目100円になる。カフェミストは165円
友達と2人だったので割り勘した。

今の家に住んで3年くらい
1週間前から工事が始まって、朝8時におじさんの笑い声が聞こえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?