コロナの影響で生活習慣が変化して片付けが出来る人と出来ない人の違いは…


自宅待機や自粛で家に居ること余儀なくされています。

私自身も訪問でお片づけやインテリアアドバイスができなくなり、以前からやっていたZOOMオンライン講座に移行はしていますがリアルと違い、勉強会や講座になっているので行動を起こしてくれる方は3割ほどなのです。


どんな素晴らしい講師から受けたとしても変わらないと思っています。


実際に訪問してお話しを聞くとセミナーにも通った、本も何冊も購入したと言う方が少なくありません。

習った、買った、読んだ…で満足してしまう訳です。


習ったその日だけ行動に移して3日も続かないのが現状です。


では、どうしたら行動できるのか?

アウトプットをする、自分にできる課題を設ける事、サポートを受けることが継続できる事とゴールで得られる自分へのプレゼント🎁を用意することだと思います。


自分の時間を持てる

好きな仕事で収入を得る

旅行に行く

好きなモノを買う

…ゴール設定が明確ならできますよね?

心を豊かに贅沢にする空間環境に
して行きましょう💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?