見出し画像

愛すべき人たちへ

7枚にもわたって手紙書いてくれてありがとう。
膨らんだ便箋、懐かしい文字、そしてそこに綴られた言葉。

あなたの感性で、言葉で、文字で、びっしり詰まった手紙を受け取ると嬉しくなる。
電話越しに声に耳を澄ますのもいいけど、手紙越しにあなたを想像する。
手紙はその人を感じさせるものだよね。

私は思いつきで2人の高校の時の友人に手紙を送った。3年間私の隣にいてくれて、私を優しく受け入れてくれた人たち。

コロナで参った心を、大学に来れるようになって、落ち着いて、なんとか安定してきて、2人の顔が見たくなって、手紙を書いた。
高校の間ずっと言えなかった感謝と、私の下手くそな生き方を受け入れてくれてありがとうという気持ちを伝えたくて、2人は私の親友の話を聞くと落ち込んでたりしたことがあったけど、私は2人を「生きる理由」にしてるんだよって重ための感情を隠しながら。

直接話すのが苦手だから、手紙で。
無理に返さなくても全然いい。私の自己満だったから。そんな感じで。

2人とも元気でやってるみたいで私嬉しいね。
1人は直接いうのが得意だから!って言って直接私に愛を伝える。あなたのおかげで私は今、多くの人にありがとうって言えるし、あの人に大好きですって言える。

泣けてきた。

ほんとに、大好きなんだ。
一生かけても返せない恩があるって、この人たちにはちゃんと受け取ったものを返そうって。
そういう人たち。

あの人のはなしもたーーくさんできるよ。
私に似てて、私のこと大好きで、私も大好きで、願わくばこの人が辛いときに安らげる場所であるようにって思える人。

2人の話もたくさん聞かせてね。

あーーほんとに色んな人に大好きって言ってハグしたいんだ!恥ずかしくてできないけど!笑

みんな私を愛してくれてありがとう。
私もみんなのことを愛してるよ。

私が私として生きてけるのは皆さんのおかげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?