見出し画像

#20 週半ば水曜日。バレンタインに一人、スタバにて。


今日は定期試験日ということもあり、定時退勤DAYでした。

こんな日は何だかカフェに行きたくなる。

ということで、近所のスタバで自分へのバレンタインプレゼントを購入しました笑

最近は仕事辞めたいモードが強かったけど、こうしてカフェでほっと一息ついてると、そこまで思い悩む必要もないかな…と思えてきています。

きっと嫌なことが多い仕事をするということは、その分贅沢な生活が許されるということなんだな。

スタバでカフェラテとドーナツを買うことが贅沢と呼んでいいのかはともかく、こうやってリフレッシュすることで、仕事を長く続けていくことができるのだと思う。

最近ゆとりの貯金論というyoutubeチャンネルを見つけたのですが、その動画の中で「仕事が好きだという人は1〜2億円分の資産を持ってるのと同じである」という言葉があったのだけど、本当にその通りだと思う。

自分は早く資産を築いて、さっさと仕事を辞めたいと思っていたけど、長く続けられるならそれに越したことはないと思う。

せっかく死に物狂いで勉強してこの仕事に就いたのだから、やっぱり教師を長く続けていきたいと思う。

だから今は「教師の仕事が楽しいと思える資産」を作るために、何ができるか考えていきたい。

学校を異動したり、校種を変えたり、校務分掌を変えたり、色々方法はあると思う。

その中で、この仕事をこれからも長く続けていくための最適解を見つけていきたい。

何だかまとまりのない話になりましたが、バレンタインに一人、スタバでそんなことを考えていました笑

もうすぐJリーグも開幕だなぁ。

明日は午後年休とって、人気のラーメン屋さんに行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?