見出し画像

アメリカ人に憧れてやってみたんだ。そしたら、

よくメジャーリーグの名シーンとかで
ファールボールを取った大人が近くにいる子供に
プレゼントしたりする光景

日本ではあまり見ない、こんな光景が好きです。

先日、布袋寅泰さんのLIVE参戦しました
ツアーの度に15年前くらいからほぼ毎回参戦してます

今回は1列目ど真ん中 目の前にマイクスタンド

開演前にまわりを見渡したら4列程横の2列目に
小学3年くらいの男の子

” あの子の前の人 背が高いけど
 あの子ステージ見えるかな? “

気になりました

開演寸前に思い切って少年に声かけてみました

『 よかったら、あそこの自分の席と交換しない?
  夏休みの思い出作ったら 』

少年は驚き一瞬
迷った様子でしたがしっかりした態度で

『 ありがとうございます、
  自分はこの席で十分です 』


少年の周りの観客から拍手が生まれた

” 布袋さんからギターのピックを
もらえたらいいね‼︎  “

言葉に出さなかったけど自分はそう願った。


LIVEの最中も
その少年が楽しんでいる姿をチラホラ見た


ライブ終了直後、奇跡が起きた

布袋寅泰さんはステージから長い手を差し出し
少年にギターのピックを手渡した‼︎

嬉しかった!かなり自分もうれしかった‼︎

LIVEが終わり客席が明るくなった時に
少年と目が合いグータッチをした。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?