見出し画像

“芽が出る前に根が出る”って話



約ひと月前に食したアボカド


以前、アボカド🥑の種の水耕栽培を
貰い育てた事がありました

その時は芽の出た🌱状態で貰った。


何となく今回は自分でトライしてみました




つい数日前まで何の変化も無しで
あきらめかけてました


種を下から覗いてみたら
小さな白い根っこが見えました


それから2日くらいで、かなり根が伸びてきた

土の中だと見えない根っこ 

『 芽🌱が出る前に根が出る 』

芽が出てこないと諦めてしまうこともある
その前に根が出てないかを確かめることも
大事かも知れない

こんな会話を想像する

『 あいつは頑張ってるけどなかなか芽が出ないねー 』

“   いやいや、今 
  根がちゃんと伸びてるから大丈夫だよ
‼︎   ”


この記事が参加している募集

#やってみた

37,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?