<角>テーマトークというものをやります。

皆様、ごきげんよう。貧弱オタクの器を借りた鬼・角と申します。
気づいてみればもうすぐ年末、とのことで、久々に器の身体を借りて外を出歩いてみますと、クリスマスモード、とやらに差し掛かっておりますね。
まだ11月だというのに、冬に向けてのものが多くなってきた気がします。

ここ最近は器の方がバタバタしており、なかなか表に出れないことも多く、このままでは以前立てた誓いも脆く儚く散っていきそうな気がしたので、ここは心機一転!…ということで、文章のみとなりますが、はじめてテーマトークというものに踏み込んでみたいと思います。

(ちなみに以前立てた誓いについてはこちらをご覧ください。)

さて、テーマトークの方は私が…ではなく、器の角宵が…という形ですが、今年買ってよかったなと思ったものは任天堂さんのゲーム機「switch」だそうです。

元々、リング状のスポーツゲームがやりたくて、今の情勢の前から購入を視野に入れていたのですが、実際購入してやってみますと、リング状のゲームは買えなかったものの、やはり結構楽しんでいるそうで、これきっかけにフィットボクシングの方を手に入れて体力づくりに励んだり、オンラインゲームを楽しんだり、懐かしいゲームがswitchで気軽に遊べるようになったりと、家庭用ゲームに目を向けるようになったのだとか??とのことです。

あとは、「ゲームをすると過度に遊びすぎてしまうので、自分に見守りアプリを入れることで、自分管理できるのがいい!」とも言っていましたね。
なんにしても、いい影響を与えたのには変わりなさそうです。
(これは別の方がやっていらしたものを参考にしてやっているそうで、気になる方はぜひ、調べてみてください。)

このnote、そして私と器のメインコンセプトは「体調面のあれこれ」にもあるので、いつかそのお話もしたいな…と思いつつなのですが、器が無精なのと体力が貧弱なので…次はいつになることでしょう。

またご縁があればお会いしましょう。ごきげんよう。

画像1

(ところで、この画像、そろそろ変更したいのですが、器はこういうことまでできるのでしょうか。不安すぎますね。とはいえ、器も少し不安定の時期ですので、過度に構えず、まったりやっていきたいと思います。)

この記事が参加している募集