見出し画像

【我こそは】ご飯よりも何よりも漫画が好きです

初手、漫画好きあるある言っときます​

初対面の人と話す時

人:漫画とか読むの結構好きだわ〜

私:え!私もです!何がお好きなんですか?

人:〇〇(有名作品)とか結構好きだったな。鞠色ちゃんは?何好きなの?

私:〇〇私もめっちゃ好きです!(真剣に考えて)△△(漫画好きなら知ってるかも?!的なタイトル)とか読んでます(^^)

人:。。。。????

私:(やべ、この人全然漫画読まんかも😅オタクバレる前に話そらそ)わぁ!あのトンカツやさん美味しそ〜

普段はそんな読まないが、漫画ハマってくれそうな友達

人:暇だから漫画とか読みたいな〜おすすめの漫画教えてよ!!!

私:まじ!!!いいね!!!!ちょっと待ってね............(もちろん私が一番におすすめしたいのは〇〇先生の△△!!でも、好きかどうかは人によりそうなんよなぁ〜。うん、ここで大事にすべきは今紹介する作品によっていかに、更に漫画を好きになってもらえるか否かだ。ということは流行りの作品かあの作品か王道だけどあの作品か。。。少女漫画と少年漫画どっちがこの人にヒットするかな、難しいぞ。).....とりあえず□□(王道だけど確実におもろい作品)なんてオススメ!(この間2分)(心に滝汗)

人:(そんな滝汗なんぞ知らず)あ〜聞いたことある!読んでみる!

私:(^o^)

漫画好きの人、あるあるかな?!私だけかな!?笑

過去にハマった激推し漫画・選🔮

漫画漫画漫画。。。。私がこれまで読んできた漫画の単行本を積み上げたらビルの何階まで行くのだろう。と、考えたことはなかったが今考えた。

アプリで読んだことのある漫画も含めたら、ヤバそう。自慢じゃないよ。読んできた漫画の数くらいしか自慢できないから許してくれよな。(自慢なんかい)

ここで私が過去にハマった激推し漫画を、整理するためにも書き出してみるぞ。

学園アリス、涙うさぎ、鋼の錬金術師、ロマンチカ・クロック、おやすみプンプン、シトラス学園、フルーツバスケット、ドラえもん、21エモン、流れ星レンズ、午前3時の無法地帯、進撃の巨人、キャンディ・キャンディ、ないしょの話、アシガール!、あとは色々な短編集。

オールラウンダーだけど、こう見ると結構女性向け漫画に偏っていますね。笑

他にもオススメ漫画沢山あるんですよ〜。今回は何しろ、激☆選ですから💘

これを機に私のオススメ漫画とか紹介する記事も沢山書きたいと思います(^^)

ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?