ブラック企業で疲弊する必要はない

働き方改革がなされている現代でも

ブラック企業は依然として、多く存在しています。

ブラックといっても過労死するレベルや、残業代がもらえないなど様々ありますが

自分がつらいと感じたら、それはブラックかもしれません

仕事で、自分の人生に疲弊する必要はないですよ

立ち止まったら、生き方は自分次第でどうにでもなります。

好きなことで生きていく という言葉をよく聞きますが

なかなか難しいと思う人が多いでしょう

でも、少しずつ近づけていくことは、出来ると思います。

もし、今悩んでいる方がいましたら、

私が利用した公的制度を、活用してください。

次の条件で 利用できます。

・今の仕事で心身に疲れを感じている

・社会保険及び雇用保険に1年以上加入している

・現在、在職中である(退職済みの方は対象外)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?