新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

膨張する金融関連市場

最近の金融市場は参加すれば利益が出る状態になっています。

株式市場、或いは仮想通貨マーケットetcこれら金融資産が値上がりしている一番大きな理由は?

賢明な皆様は既にお分かりのように、各国政府のよる新型コロナウイルス対策に関する政府支出による資金が、様々な経路から金融市場等に流れ込んでいるからです。

言わば、実態を伴わず膨らんでいる状態、、、

そうです、膨張している状態にあります。

マネーサプライがしっかりしている状態が続けばこのお祭りは暫く続いていくのでしょう。

しかしながら、あまり報道されませんが、今回の新型コロナウイルスに対する各国政府の緊急対応は著しく各国財政を悪化させています。

何れ新型コロナウイルスは収束に向かうでしょう。

或いは追加の財政出動が必要なくなった時点で、お金の動きが反転する可能性があります。

何事もタイミングが重要です。

利益確定の時期をどうか皆様注意深く観察してください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
向井慶太

サポート頂いた資金はクリエイター活動に使わせて頂きます。 サポートして頂いた方のブランドを汚すことがないよう今後も精進していきます。

本当にうれしいです、ありがとうございます
コピーライター 兼 WebFP事務所代表FP / 一級ファイナンシャル プランニング技能士 / 日本FP協会検定会員CFP / 元大手証券マーケット部門トレーダー / 色々なことに興味を持ってしまう中年オヤジです(笑)