見出し画像

調子の悪い日

どこかに出かける必要がある日は
(病院とか、子どもの学校行事とか)

たいていその時間まで、調子が悪いのです。


だから、

そういう日は、

ただただ、こう思います。


とりあえず、生きてたらOK。


You tubeで

延々と続く焚き火の動画を流しっぱなしにしておいたり、
(癒されるから)

庭の花をただ、ぼーっと眺めたり、

空を見上げたり。


そうして、

とりあえず生きとる。

よくやっている。

と、何度も呟いてみたりして

時を過ごします。


出かける時間から逆算して薬を飲んで

きっと大丈夫。

と、思いながら出かけます。


で、大概、何だかんだで、

無事、家に帰ってきます。


そう、何だかんだで、

いつも家に帰ってきているじゃないか。


そろそろ、

今のやり方で大丈夫だよ。

と心から自分を信じてあげても

いいんじゃないか?


だって、やれる事は、

そこそこ

やって来てるじゃないか〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?