見出し画像

遅刻?寝坊というか、ベッドでダラダラしすぎた平日の親子3人。

普通の平日。

朝5時に、
「かーちゃん、いびきがスゲーよ」
と、長男に声をかけられた後、
起きている~寝ているの境界線を
行ったり来たりの私。

私の眠りを遮った長男本人は、
スースカ言いながら、
二度寝。

次男は、お構い無く、
ずっとスースカ爆睡。

その内に6時になり、アラームがなる。

あー、起きるのめんどくさいわ~。
たまには、しれーっと寝坊してやれ~。

さすがに3回目のアラームで、
長男が、起きる。

「俺、今日学校休むわ」

ま、オミ(くろん)ちゃんの勢いも
増してるし、ま、いいんじゃない?
と、放置。

次男も休むのか?

休むにしても、学校や園に発熱の
有無だけは連絡したい。
とりあえず検温。

二人とも、平熱。
つまり、元気。

「じゃ、家でみんなで退屈しながら
ゆっくり1日過ごしますか。」

と、事実だけを彼らにお伝えしたら、
何だかよくわからないけど、

やっぱ、詰まんないから行くわ。
と起き出す2人。

この時点で、いつもなら、
長男は、家を出る時間を過ぎている。

ま、遅刻でいいか。
と言い出す長男。
(私もそう思う)

結局、焦る事なくご飯をしっかり食べた後、
なんだかよくわからないけど、
私が長男を学校まで車で送る事になり、
どうやら始業にギリ間に合った模様。笑
その後、次男の園バスにも
ギリギリ間に合ったよ。笑。

ま、何とかなったわ。

こんなにダラダラしてても、
なんとかなるもんだね~。
アハハ。

なんか、楽しい朝だったわ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?