見出し画像

保護者会をサボる。公園でパンを食らう。最高。

子どもが、学校や習い事をサボるのは
わりと容認してきたが、
ふと、自分が行く学校行事や
子どもを習い事に連れていく事を
サボるって無かったな。

と、ふと、思う。

どーにも、気乗りがしない保護者会。
行ったところで、さして収穫もないと
感じてしまう私。
(主催して下さる方には、申し訳ない)

どーしよう。
行った方がいいよね。
でも、行きたくない。

もんもんと、しながら歩いていたら、
パン屋さんが。

そういえば、昼ごはん食べてなかったわ。

パンを買う。

食べたくなって、近くの公園のベンチに
座ったら、

春の風が、
ふわ~っと、私の額を撫でて、
髪がふっと舞う。

サイコウダ。

なんて気持ちよい。

空を見上げながらパンを頬張っていたら、
保護者会の開始時間はとうに過ぎていた。

あはは、結果的に、
サボりだわ。

サボるって、なんて解放感!
(重ねて主催して下さる方には申し訳ない)

そうか、
自分に必要でないと思う事には、
向き合わなくても、いいのかもしれない。
そこにエネルギーを注がずに、
自分が楽しいと思う事に
エネルギーを注ぐと、こんなに楽で、
しかも幸福感まで舞い込むのか。

いちいち選択を悩まずに、
自分にとって、楽しそうな方をサクッと
選び、もっと気楽に人生を楽しめば
いいのか。

公園で食べたパンは、最高に旨かった。
最高に何かから解き放たれた爽快感が
あった。

アハハハ、さいこうじゃん。

世間的にはアウトかしれないけど、
自分的にはオッケイを選ぶ。

そういう選択を増やし、
自分にとって幸せな時間を増やしたら、
毎日、楽しく幸せに暮らせる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?