パンテーンのCMがめちゃ良かった

ぼんやりTVを眺めていたら、
何となく始まったCM。

どんどん引き込まれて、
結構、真剣に見入ってしまった。

就職活動、確かに。

就職活動=全体主義前提

みたいな感じだから、
個性への包容力みたいなものや
細かい配慮なんかは
まだ全然なんだろうなぁ。

私が新卒時の就職活動なんかも酷かったもんね。。
面接官のおっさんから、
男尊女卑も甚だしい質問なんかも当たり前に
浴びせられたから。(まだ根に持っている)

在学中は、男女差なく評価があり、
男女差なく、委員などの役を行い、
就職活動始めたら、突然差別されて呆気に取られた。

女性であるが故に、
何故かタイトスカートを履かされ、
仕事内容を差別され、散々屈辱を味わってきた
サラリーマン時代の悔しかった思いが
パンテーンのCMで少し慰められました。

仕事内容と、その職に就きたい人の持っているものが
合致すれば、性別なんてホントに何でもいいと思う。

性別も多様であるのが当たり前な
社会がが来るといいなぁ。

パンテーンのCMすごく胸に響いた。

あなたも、わたしも、自分自身を精一杯生きていい。

世の中は変わろうとしている!
なんか、嬉しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?