見出し画像

くたびれてきた財布。心から感謝を送る。

今使っているお財布、
気が付けば、もう10年近くのお付き合い。

お店で、一目で気に入ってしまい、
衝動買いしてしまったお財布。

あの日から、毎日、毎日、
ほとんどお休みなく、
朝から晩まで一緒にいて、
どこに行くにも、
一緒に行って。

今でも、大好きなお財布。

でも、さすがに10年。
あちこちが、ほころびてきた。

そろそろ買い替えようかな。と思って
ネットで色々みたりする。
けど、今使っているお財布以上に
トキメクお財布に巡り合えない。

この10年という時間に、
このお財布を通して、一体どれぐらいの
お金が出たり入ったりしたのだろう。

宝くじでも当たればいいのに。

なんて、思った事も多々あるけれど、

でも、財布の中にお金が全く入っていない日
は、一日もなかった。

数円しかない時、
数十円しかない時、
数百円しかない時、

そういうのは、あったけど、
でも、

1円も入っていない。

って言う事は一度もなかった。

お財布は、
私のお金を守ってくれて、
私自身をも守ってくれていた。

感謝の気持ちがもくもく湧いてくる。
本当にありがたい。

お財布は、3年ぐらいで変えた方がいい。
なんて情報もあったりするけれど、
私は、この愛着のあるお財布ともっと
一緒にいたい。
前に読んだ本にも、ボロボロ財布が悪いとは
書いてなかったのを思いだす。

このお財布は、もはや相棒。

ほんとうに、くたびれてしまって、
お財布にいよいよ休暇が必要だってなるまで、
まだまだ一緒に居ようと思う。

お財布さん、ありがとう。
これからも、どうぞよろしく。


ボロボロ財布うんぬんは、こちらの本で読みました。
よろしければぜひ。ご参考まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?