見出し画像

優しさと親切心、出すべき場面の見極め

憑依されやすい&憑依しやすさNo.1の人とは?
私は日々、憑依されてしまう人の浄霊浄化を行っておりますが、一体どういうことが原因で憑依されてしまうのか?私が思うに、入られやすい人の特徴のひとつに「優しすぎる人、人に同情し過ぎる人」というのがあると思います。このタイプの人が「入られやすさNo1」なのではないかと思うほどです。優しくて同情しやすい人というのは世の中に多く存在していらっしゃると思いますが、ただ単に優しくて同情心が強いだけではなく、犠牲心が強い人、罪悪感たっぷりの人、気にし過ぎたり繊細過ぎる人、他人の事を優先し過ぎる人などが当てはまるのではないかと思われます。もちろん、その真逆の性質(欲が深過ぎる、毒が溜まり過ぎている、我欲が強い、他)を持っていて入られてしまう人もいるかもしれませんね。他人を優先し過ぎるのが一番NGパターンなのですが、世間には、自分よりも他人を優先させる事や、自分を差し出すことが、勇気とか親切だとか、いわゆる美徳だと捉えがちなところも少なからずあるようですが、どのような場合でもまず優先させるべきは「自分」だと思うのです。もちろん、自分が健康で元気な時に、電車で目の前にお腹の大きな妊婦さんや、立っているのが大変そうな人が居た時にサッと席を譲るというのは、犠牲などというものではなくて、ごく普通のことだと思います。ここで言っている「犠牲心」だとか「自分を差し出す」というのは、そのような普通の親切、助け合いとはまた違った性質のものを言っています。

助けなくてはならない場面はそんなにない?
よく観察してみれば、日常の中で自分を犠牲にしなくてはならなかったり、他人を優先しなくてはならない事というのは、実は殆ど無いという事に気づくかもしれません。もっと言うと、自分に負担をかけてまでも誰かに助けなくてはならないという事も、思いの外なかったりするものです。(どうしても困っている、という場合は別ですが・・・)何故なら、人は誰でも多かれ少なかれ日常生活で起きた出来事の中で自ら自立心を養っていく必要というのがあるからです。これは長い時間をかけて、精神レベルを上げていくために必要なことの一部だからです。中には、常に誰かに甘えていたい人というのもいますが、そのように考えている人というのは、やろうと思えば自分で出来るようなことに関しても、常に「誰かがやってくれないかな~」などと思っていたりして、いつでも心の中で助けを求めていたりします。この状態だと、いつまで経っても精神レベルは上がらずに同じところに留まったままになってしまいます。(精神レベルとは、ひいては魂のレベルにも関係しています)で、見事にこのようなタイプの人を惹きつけるのが「犠牲心旺盛な人」や「罪悪感たっぷりな人」だったりするのです。

その優しさや親切心が隙になる!?
それでも、犠牲心や罪悪感たっぷりの人たちが何事もなければまだ良いのですが、そのような姿勢でいると、見えない存在に入られてしまうような機会も増えてしまいますので、そういった面を考慮して、自分の心の癖には気をつけたほうが良いのではないかと思います。いい加減、自立心を養うチャンスはいくらでもあるはずの「大きな大人」であるにも関わらず、いつでもどこでも誰かに頼りたい、甘えたいという心が強い人も、実は入られている事が多かったりするので、そのような人に関わった場合、親切心や優しさが隙となってしまい、そこからはスーッと入られてしまうことがあるのです。なので、霊的な修行をする人などは、人に対して何でもかんでもやってあげるという姿勢はNGとされていたりします。そのようなことから、まずは自分のことだけに集中して、もしも余裕があったならば、出来ることは手伝ってあげる、というようにすれば安全かもしれません。自分に余裕がなければ、他人に与えることなんて出来ないはずなのです。


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。