見出し画像

ハイヤーセルフとスピリチュアルガイド

私のハイヤーセルフは、日常生活の色々なことを頻繁に教えてくれます。

探している物がある場所を教えてくれたり、買わなくてはならない物や、事前に準備するべきものを教えてくれます。

2020年のお正月明け直後に、まだコロナの騒動が全く始まっていない時に、マスクの箱を5〜6箱買っておくように、というメッセージが来ました。何事かと思いましたが「ハイヤーセルフがそのように言うんだから、それに従っておこう」と思い、マスクを買っておきました。それから数日後、ニュースでの報道により、ドラッグストアの棚からマスクが消えたのです。

そして、このたびは「令和の米騒動」などと呼ばれる事態に陥っていますが、これもハイヤーセルフが事前に教えてくれました。その話や、ハイヤーセルフが今まで教えてくれた色々なことについても、後で下の方に書きますが…。

ハイヤーセルフはスピリチュアルな存在です。時々、ハイヤーセルフを神様か何かのように崇めている人がいますが、崇める必要はありません。ハイヤーセルフは高次元の自分だからです。普通、自分を崇めたりしないでしょう?そしてそれは、肉体を持って生きている自分とは別の人のように感じるかもしれませんが、完全に自分自身の一部です。

この概念を初めて聞いたという人のために説明します。

ハイヤーセルフとスピリチュアルガイドは、どちらもスピリチュアルな概念ですが、異なる役割や性質を持っています。その違いを説明します。

ハイヤーセルフ

ハイヤーセルフは、あなた自身の最も高い意識(高次の意識)や魂の本質のことを指します。物質的な自分を超越した、より高次元の存在としての自分です。

ちなみに「物質的な自己」とはエゴや身体の感覚や意識のことを言っています。この3次元の「自分」というのは、エゴにまみれているのですよ。そして、身体という肉体に閉じ込められています。身体とエゴはどうしても切り離すことができませんね。

ハイヤーセルフは、あなたの成長や進化のためのガイド役を果たし、日常の中での様々な事柄において、愛と調和に基づく選択をサポートします。そして、内なる知恵や気づきや直感を与えます。ひいては、魂の真の目的へと向かわせるよう促す存在です。

そして、

スピリチュアルガイド

スピリチュアルガイドは、あなたを助け導く霊的な存在です。これには、先祖、天使、精霊、さらには特定のアセンデッドマスター(かつては人間だったけれども神格化された人や、神格化された神話の中の登場人物)などが含まれます。

ちなみにアセンデッドマスターでよく知られているのは、マリア、イエスキリスト、セイントジャーメイン、クァンイン(観音のこと)、ブッダ(釈迦)などが挙げられます。

スピリチュアルガイドは、特定の状況でアドバイスを与えます。彼らはあなたの人生の課題や目的を達成するのをサポートし、時々、あなたの周りの人に、あなたを助けてくれるように促したり、物事の調整を図って危険なタイミングをずらしたり(またはベストなタイミングに合わせたり)メッセージを通じてコミュニケーションを取ろうとして来ます。状況に応じてプロテクション(保護)やヒーリング(癒し)をしてくれることもあるでしょう。

ハイヤーセルフとは違って、スピリチュアルガイドはあなた自身ではありません。あなたとは別の存在で、あなたの外に存在しています。あなたには複数のガイドがついています。これはどの人にも同じ事が言えます。そして時には複数のガイドが、異なる目的であなたに接してくることがあります。人生の時期によっても、ガイドが入れ替わることもあります。

ちなみに、私のハイヤーセルフは、本当に何でも教えてくれて面白いです。先日、税理士事務所を訪問した時も、担当者の方の顔が分からず、人が行き交うビルの廊下を暫く彷徨っていたら「紺色の服の、その人だよ」と私のハイヤーセルフが言いました。そのとき電話が鳴り、出たら、目の前にいた「紺色の服のその人」からでした。


↓この続きはコチラからどうぞ*
HP内のブログ

雪花院ひかり
ゆきのはな ひかり
サイキック(霊能者)ヒーラー
2009年からこの仕事を始めて15年が経ちました。
▶︎Instagram
▶︎YouTube

オンラインセッションやってます
▶︎サイキックリーディング&コーチング・他

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。