落語と私

落語との出会い

読んで下さりありがとうございます。
今日は、私の落語について、書かせて頂きたいと思います。

私の落語との出会いは、小学生の頃でした。車で移動する時に流れていたのは落語でした。物心つく前から、柳家喬太郎師匠の落語会に行っていたそうです。このように、特にきっかけと呼べる様なものはなく、落語は常に日常に溶け込んでいました。
しかし、当時は今ほど熱心に聞いておらず、家族が聞くのを一緒に聞いている程度でした。自主的に聞くようになったのは大学に入学してからです。高校生の頃より余裕ができた朝の支度の時間に、YouTubeで漫才を聞くことが多く、その中でおすすめに落語が出てくるように聞くようになりました。

なんの変哲もないですが、以上が私が落語にハマった経緯です。最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?