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ストーリーズ投稿は何のためにするの?Part④

こんにちは、三浦綾子です。

ストーリーズ投稿の大切さをお伝えしてきたシリーズ。今回の記事で最終回になります。

今までの記事を読んでいただいて、ストーリーズ発信を始めてみたり、ユーザーと交流をしてみたりと、何か変化は起きてきましたか?

最終回の記事でお伝えしていくのは、

「ストーリーズは集客に繋がりやすい」

と、いうことです。

今までの記事で「ストーリーズのほうが一般投稿よりフォロワーとの距離が近づきやすい」「フォロワーとの交流にストーリーズが適している」ということをお伝えしてきました。

これは言い換えると、

「よりあなたに興味を持っている人ほどストーリーズを見る」

ということです。

フォロワーがいきなり商品・サービスに申し込み・購入をするということはありません。フォロワーがファンになり、ファンがお客様になり、そしてリピーターになるという変遷を辿ります。

とすると、お客様の一歩手前である「あなたのファン」にこそ、提供しているサービスや商品をより見せたり、伝えたりしていく必要があるわけです。

その場所が「ストーリーズ」です。

ちなみに、今回はあまり触れていませんが、ライブ配信もそうです。

ライブ配信はストーリーズ以上に、あなたのファンである人が視聴します。リアル視聴をしてくれる人は、間違いなくあなたのファンと言って良いでしょう。

だからこそ、ライブ配信で商品・サービスのご案内をすることで、購買により繋がりやすくなるのです。

ライブ配信をしたことがない方は試しに一度チャレンジしてみることをオススメします。

リアル視聴をしてくれた人が何人いるのか?

その数字こそリアルなファンの数です。

いいね!数は見ることができなくなり、フォロワー数もあまり意味を持たない数字になってきました。より濃い交流をしたいと思ってくれているファンの人数は、ストーリーズ閲覧数やライブ配信のリアル視聴数にこそ現れます。

ぜひ、ストーリーズであなたの商品・サービスの告知をしてみましょう。

・○月○日〜こんな講座の募集を開始します!
・○月○日○時〜ストーリーズ限定でキャンペーンのご案内をします!
・先日の講座に参加してくださったお客様の声です

などなど。

SNSは交流が目的なので、告知だけではフォロワーが飽きてしまうので、投稿のバランスをとる必要はありますが、ファンにこそ、あなたのサービスのご案内は優先でしてあげたいですよね。

その場所が「ストーリーズ」。

読んでくださったみなさんが、もっとインスタグラムを楽しめますように。

もっと詳しく知りたい、インスタ運営について相談をしたいという方は、【単発】個別相談か、【単発講座】Instagramでファンが増えるビジネス活用講座、のどちらかにお越しくださいね。

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