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話が長い人は売れにくい。

こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのSNS運用支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。

あなたの強みを引き出すための3つの質問

ビジネスとは、誰かの不満を解消すること。それを付加価値として対価を得ること。

ということは、「あなたは誰のどんな不満を解消する人ですか?」を最初に明確にしておく必要があります。

1、誰の
2、どんな悩み・どんなニーズを
3、どんなサービスで解消する人ですか?

さて、何て答えますか?

[売れないパターン1]話が長い

ここで、取り止めもなくベラベラと話してしまう場合、売れないです。

言葉を削ぎ落としましょう。端的に伝える努力をしましょう。

例)
・体調の変化を感じてきた40代女性の
・この先、どうやって生きていこう?と不安になっている悩みを
・キャリアとライフを整える講座を提供して解消します

このくらい端的にしましょう。

[売れないパターン2]ターゲット不在

自分のサービスを全面に出していて、

・このサービスは万人に必要です!
・このサービスは全ての女性に!

で、打ち出そうとすると、売れません。

万人に訴求をしていけるのは、資源がたくさんある企業です。小さく起業した私たちは、野心があることはOK。でも、現実をしっかり捉えて、的を絞りましょう。

話が長いことが致命的である理由

私も話すのは、好きです。ベラベラと喋ります。

でも、ビジネスの場面はちゃんと使い分けましょう。

キーワードは「具体性」と「絞り込み」です。

話が長いということは、それだけ伝えたいメッセージが弱まります。誰に関係あるメッセージなのか、聞き手が理解できなくなります。

だからこそ、削ぎ落とす努力を。

30秒で自己紹介してみましょう

1、誰の
2、どんな悩み・どんなニーズを
3、どんなサービスで解消する人ですか?

これを30秒で誰かに伝えてみましょう。

集客していくためには、シンプルでわかりやすく具体性があることが必要です。

あなたのメッセージは、言葉が削ぎ落とされて伝わりやすくなっていますか?

あなたの言葉にパワーをもたらす講座はこちら

自分の確固たる想いを言葉にし、そして、それを多くの人に伝わるメッセージに変換していきましょう。

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詳細は、以下より、ご確認ください。


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