東京創業ステーションのセミナーに登壇いたしました!
こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのマーケティング支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。
緊急事態宣言が明けた10月。久しぶりに対面でのお客様も参加してくださるセミナーに登壇いたしました。
東京都創業ステーション【Startup Hub Tokyo 丸の内】主催の「イチから学び直すInstagramのお作法〜マーケティング視点で分かる、ビジネスに"効く”発信方法」
オンライン参加の方も含め、なんと!!!計650名の方にお申し込みをいただきました。恐るべし、東京創業ステーションさんの企画力と集客力。本当にありがたい限りです。
私はかれこれSNSを自分のビジネスに活用し始めて6年くらい経ちますが、慣れないと、「SNSで集客するってどういうこと?」「本当に発信してお客様と出会えるの?」「全然、効果が出る感じがしない・・・」と思ってしまいがち。
いやいや、それは、郷に入れば郷に従えというように、
SNS活用にはお作法があり、SNS媒体ごとにもお作法が異なるのです。だから、Instagramのお作法を押さえて、その上でビジネス活用していきましょうねという話をさせていただきました。
同じような発信をしているのに、反応があるアカウントと反応がないアカウントには明らかに違いがあります。
SNSを活用しようとすると、
・どんな投稿をしたらいいの?
・どんな写真にしたらいいの?
と、発信する内容に意識が向いてしまいがちですが、それよりもっと手前で知っておいてほしいことがあります。
いくらこだわった投稿をしても、それだけではビジネスでの効果的な活用はできないのです。
発信内容だけをこだわっても、片手落ち。
もっと、消費者の購買プロセスや感情の動きも踏まえて、インスタグラムの設計をしていく必要があります。
このあたりの答えは、私が運営をしているIGプロジェクトでお伝えをしています。募集記事の中に、Instagramのお作法の最重要項目を書いておりますので、良かったらチェックしてみてください。
久しぶりのリアルセミナーはとても楽しかったです。
オンライン配信も含め、本当にたくさんの方に視聴いただき、人数が多い方がテンションが上がる私にとっては、楽しすぎて喋りが止まらなかった1時間半でした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!
そして、お招きいただき、企画してくださった東京創業ステーションの皆様、ありがとうございます!
また、このようにお話しする機会が作れたら嬉しいです。
/////////
知的に自分らしく事業を育て、継続していきませんか?
メールマガジンにご登録いただくと
「地に足の付いたビジネスを継続していくためのポイント」を
7日間にわたってお届けしています。
〈こんなことを知ることができます〉
・あなたの今の課題がわかるビジネス成績チェックシートプレゼント
・ビジネスにSNSを上手に活用するためのポイント
・実績ゼロから法人取引を目指すために今すぐ出来ること
・チームを作る上で欠かせない人間力の磨き方 etc
ご登録はこちらから↓↓↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?