見出し画像

法人マーケット開拓プログラムもスタートしました!

こんにちは、SNSを活用した女性起業支援と法人向けのSNS運用支援をしている株式会社女子トクの三浦綾子です。

私の会社では、ご提供しているサービスメニューの中で、グループ講座の形を取っているものが二つあります。

◉ 仲間と一緒に人が集まるインスタに育てる【IGプロジェクト】
◉ 法人マーケット開拓継続プログラム

この2本。

IGプロジェクトは総勢60名で運営をしているグループ講座ですが、それに対して、法人マーケット開拓プログラムはMAX人数を4人に絞ってご提供をしています。

これだけ少人数にする理由。

それは、一人一人のサービス設計に一定期間マンツーマンで関わるからです。

toC向けに事業をしている方にとって、toB向けの開拓は、正直骨が折れる活動と言っても過言ではありません。

だって、人脈形成の仕方も違うし、交わされている言葉も違うし、時には打ち出すサービスメニューも変える必要もある。

ゼロから事業を作り上げていくのと同じような労力がかかります。

それでも、法人取引のパワーは大きいと私は実感をしているから、ひとりでも多くの皆さんにチャレンジをして欲しくて、このような継続プログラムをご提供しています。

2期にご参加してくださっている皆さんは、偶然にも何故か私以外全員が東京・多摩エリア在住!!

地元愛が強い方たちが多くて、既に地元に人脈をお持ちの方も。

スクリーンショット 2022-02-04 12.32.56

ご参加してくださっている「リノベと収納のセカンドオピニオン」の古後静さんが、とあるとことに企画を持ち込んでくださることになり、早速参加メンバーで企画書を作ろう!という話で盛り上がっています。

私も一緒に企画を提出させていただくことになりました。ありがたやー。

そうそう、今度とある企業様向けの記事監修に入らせていただくお仕事が決まりました。

諸々纏まったらオープンにできると思いますので、(多分、5月くらい?)どうぞお楽しみに。

法人マーケット開拓は、次回春先頃を目安に1dayセミナーのご案内をさせていただく予定です。

いつか法人取引を、と思っていらっしゃる方は、メルマガに登録の上、ご案内をお待ちください。

/////////

知的に自分らしく事業を育て、継続していきませんか?

メールマガジンにご登録いただくと
「地に足の付いたビジネスを継続していくためのポイント」を
7日間にわたってお届けしています。

〈こんなことを知ることができます〉

・あなたの今の課題がわかるビジネス成績チェックシートプレゼント
・ビジネスにSNSを上手に活用するためのポイント
・実績ゼロから法人取引を目指すために今すぐ出来ること
・チームを作る上で欠かせない人間力の磨き方  etc

ご登録はこちらから↓↓↓

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?