シェア
そろそろ年末、みなさまお正月飾りはもう済まされましたか…? できれば28日までがよくて、次にもしするなら30日がいいそうです。 (29日が九/苦がつき、31日はまさに一夜限りという意味になるので まだでしたらぜひ30日に!) *** とでは、まだアップしきれていなかった織物世界の続きです。 実は、今回の作品はふしぎな力がありすぎて… すこしこわいので、今回は限定公開で。 とても恐縮ですが、よろしければ下記から足をお運びいただけたら幸いです。
ふっと、書くのが楽しいって 純粋に幸せだなぁと… いつも、そのときどきに湧き出るものをそのままに。 台本など用意せずに書くことのほうが多いのですが まっしろな、キャンパスに。 自由に、好きな絵の具をつかって 自分のいのちを描ききるような… そんな時間が、リクツ抜きにほんとうに大好きです。 *** 『それで、いったいどうなるの…?』 そういうことも、なんにも考えていないときの方がずっと好きかも♪ だって、そのままの自分が出せるから… いえ、自然と出てくるか
先日、あるキャンセルのご連絡をしました。 とても信頼して申し込んだサービスだったのですが、対応に「?」を感じて… 悩みましたが、正直な気持ちをお伝えしました。 そしていつもなら、こういった内容も 公けでは「ぼやかして」「抽象的に書く」配慮をずっと続けてきましたが。 たまには、ここでは原液のまま書いて、実体験から役立ちにつながるメッセージへと移ってまいりますね。
とても大事なことを書き忘れておりました。 先日の追記なのですが 応援したくなる人のいちばんの特徴として 「SNSでも人のプライバシーにとても配慮している人」。 匿名の、悩み相談であっても。 「そんなの、全然ぶっちゃけでもいいのに…!」な場でも 自分だけでなく、お人のプライバシーも守りながら本音を書かれている方。 もう、お人柄があふれていて 「どんな時でもなんて誠実な」と、わたしの中では好感度が上がってしまいます。 …だから、という訳ではないのですが 偶然その前に始
先日、別のサイトで「応援コメント専門係」のようなことをしていたのですが。 そこで気づいたこと。 「まったく見知らぬ人でも、無条件で応援したくなるとき」というのがあって。 おなじような悩みが上げられていても、「この方には自然と筆が進んでしまう」というケースがあり。 「他の人にはコメントスルーなのに、勝手に応援してしまいたくなる人や瞬間」って確かにあるのですよね。 こちらも、お相手も、完全匿名なのに。 ましてや、わたしには何の利もない、応援の仕方でも、それでも確かに心
余談からですが… いま、別のサイトでコメント専門係のようなことをしています。 誰かの、悩みに対して そっと、想うことを発する… どちらもまったく匿名なのですが、ちょっとしたひと言で何かパワーに繋がれたらいいなと… 流香という名前も出さずにやっているので、なんのメリットもないかもしれませんが なにか悩める人の、ちょっとした支えになれたら… なぜか自分がうれしく、これからもそっと続けてまいります。 (ただ面白いのが、悩みの打ち明け方にも「ひと」が出るということ。
ずばり、わかること わかったことがあります。 それは、
先日の続きです。 そして実はこちらの続きでもあるのですが、 縦糸という軸やコンテンツ、そして横糸という交流や和の交錯点について 「これが答えだな」と感じる部分を書きたいと思います。 (ちなみに下記記事でも少し触れているのですが、やけにビュー数が多く すこし驚いています…)
ずっと、ちょっとだけ思っていたこと。 noteで交流タイプの人と、コンテンツタイプの人とでは仲良くなれるのか? なんとなく、交流(横糸)タイプの方は、おなじ横糸型の方とつながって。 コンテンツ(縦糸)タイプの方も、おなじ縦糸型の方とつながる… そんなところが、noteにはある気がしているのですが 「コンテンツなんかよりも…」という意見も 「雑談なんかよりも…」という意見も、わたしはほんとうは (*以下、どこか半端なハーフ?立場で思うこと、 どうでもいい題目かもし
やっと、答えを見つけ出せた気がします。 わたしはいつも距離感に悩むのですが それも結局は「人が好きだから」。 「その人が好きだから」こそなんだと気づいて そんな自分のことがまっすぐ好きになれました。