見出し画像

産後サポートを考える

産後、どのような生活が待っているでしょうか?

特に初めてパパ・ママになる方はイメージがわかないかもしれません。
経産婦さんは、だいたいのイメージはできるものの、家族がもう一人増えると生活はまた違ってきますので、想像がつかないところもあります。

どちらにしろ、産後の暮らしに漠然とした不安を感じている方も多いと思います。

産後生活が軌道に乗る時期はおおよそ3~4カ月といわれています。
妊娠中から産後の生活をイメージし準備をすることで、スムーズに生活に順応していくことができます。

しかし、準備がないまま突入すると、ママは一人で悩みや苦労を抱え込んでしまい、体や心の不調を引き起こすこともあります。

この動画では産後の生活をイメージしながら産後サポートの必要性や、どのような産後サポートサービスがあるかを学んでいきます。

学んだ後は、妊娠中から実際のサポートサービスの利用を夫婦で検討したり調べたりと前もって準備することができ、産後に慌てることもありません。

それは、ママが楽しく子育てすることにもつながります。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?