見出し画像

Legends of Runeterra jyoriの週日記 ~2/14(月)【初心者・復帰勢向け】

はじめに

続きました。えらいね!
Legends of Runeterra jyoriの週日記です。

今週もメタレポート的なデータもつけてちょっとだけ気合い入れてます。

継続保証はできませんが毎週週明けに更新できればと思ってます。

ティアという形だと賛否両論入り乱れるので、環境で今週よく見たデッキや新しく出てきたデッキをいくつか紹介という形を取ります。

極力少しだけでも紹介デッキを触って感想等も添えられればと思ってますが、毎週時間が取れるかわからんので、そこは任意ということでお願いします。

デッキは各所サイト等から選んで、触りながら私好みに弄ってますのでその構築が正しいとは限りません。あくまで参考として、皆さんも触ってみて欲しいです。

今週の環境について

今週もデータを見ていきましょう。
過去7日間プラチナ以上のアジアパシフィックサーバーのデータとなります。これらデータは以下リンクの「LoR Meta Report」を参照しています。

プレイ率順
勝率順

今までとの大きな変化は、勝率3位にダイアナノクターン(ナイトフォールアグロ)が入ってきているところです。

ダイアナノクターンデッキは、先日行われたシーズントーナメントプレイオフラウンドで優勝されたやまとさんの持ち込みの一つでもあったので、注目度がぐんと上がりましたね!

やまとさん優勝おめでとうございます!!

ナイトフォールのデッキリストは貼るのめんどいので、勝手ながらやまとさんのツイート引っ張らせていただきます。

この記事投稿後、やまとさん本人がナイトフォールデッキに関する記事をあげられていましたので、追記しておきます。

ボリュームあって読み応え抜群でした!
1デッキでよくここまで書けるもんだなぁ~

今週のおすすめデッキ

さて、今シーズン最後のおすすめデッキとなります。なんやかんや変遷はありましたが今シーズンのキングはケネンアーリだったなと思います。

ミラーも見れるということで、シャドウアイルのゴー・ハード型のケネンアーリを紹介して今シーズンの締めとさせていただきます!

CQDACAYFCAAQIAQPAECQUOQCAMBAKFACAUBAIBYDAEBAWDBSAMAQEAQFAIAQELBRAICQEFI2AA
環境上位デッキとのマッチアップ

今週の個人振り返り

今週は公私ともに忙しく、ルーンテラはほとんどプレイ出来ませんでした。シーズントーナメントも終わり、つかの間のオフシーズンって感じです!

さて、新シーズンに向けて、この度先行プレイ配信をさせていただけることが決定しました!!

みなさま是非配信にお越しください!!

というわけで、新弾が来るまで首をながーくしながら、今週はこの辺で!

過去日記アーカイブ

2月

1月

12月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?