見出し画像

Legends of Runeterra jyoriの週日記 ~2/6(日)【シーズントーナメント編】

はじめに

続きました。えらいね!
Legends of Runeterra jyoriの週日記です。

今日は昨日行われたシーズントーナメントの振り返り編ということでいつもと構成が違います。

持ち込み構成検討

ST 3週間前

・スカウト
・ルルポ(ルルゼド)

あたり持っていきたいなーとぼんやり考え始める。
このセットならケネンアーリと戦う前提の持ち込みセットになりそう。

ST 2週間前

とりあえず、WTCも獲ることができた、広く環境を見れるシヴィアアクシャンを軸に3本構成を考えることから再スタートしました。

シヴィアアクシャンはケネンアーリに不利ついているので、シヴィアク軸ならケネンアーリBAN前提のセットにせにゃならんということで、スカウト、ルルポは一回お蔵入り

ちょうど、スカウトが流行り始めていたので、この記事を根拠にケネンアーリをBAN、スカウトをターゲットにしたセットの模索をはじめました。

第2デッキは、パンテオンシヴァーナかパンテオンタリックが良さそうに思えたので触ってみたらパンテオンタリックの感触がかなり良かったので暫定でメンバー入り。

ちなみに、今シーズンの瞬間最高LPはパンテオンタリックで達成しました。

ST 1週間前

こっそり回してみていたpisukaruさんのキンドレッドラックスがシヴィアク、パンテオンタリックの相性表と割と噛み合ってるということで、採用することにしました。

あとは練度上げだけやで!というところで、日頃の疲れも相まって体調ダウン…そしてあっという間に当日を迎えました。

持ち込んだデッキと相性表

①シヴィアアクシャン

CMCACAIAAYAQGAAOAECAAAQGAQDRINTHQAAYCAMCAEBQCAQAAEBAIB25RIAQGAIABENB2AIBAEAAO

②タリックパンテオン

CICQCAYABYAQIAACAIAQACI2AMBQSGZDHIBQKCIDAUDAGAIBAAGQCAQAAEBAGCJTLQBACAYJCMAQIAAD

③ラックスキンドレッド

CQCQCAYABYAQIAAFAICAKAYFAMAQABQPFICACBIBFAWDCAQBAEABUAQBAUOSWAIBAUFHO

相性表

スカウトだけでなく一定数居るであろうセナベイガーを見れますし、ケネンアーリBAN前提ならかなりバランス良く対面を見れていると判断しました。

シーズントーナメントオープンラウンド本番

いい滑り出しをしたのですが、トナメサーバーの問題による中断を挟んであっさり連敗して敗退。

ラウンド1

[ラッキンBANed ケネンアーリBAN]
タリパンーダクネス ○
シヴィアクーダクネス ○

配信アーカイブ:https://www.twitch.tv/videos/1287499274

ラウンド2

[ラッキンBANed ケネンアーリBAN]
シヴィアクールルフィズ ○
タリパンードレイヴンランブル ○

配信アーカイブ:https://www.twitch.tv/videos/1287556121

ラウンド3

[タリパンBANed ケネンアーリBAN]
シヴィアクーヴァイキンドセンチネル ○
ラッキンーティーモケイトリン ○

配信アーカイブ:https://www.twitch.tv/videos/1287600662

ラウンド4

[タリパンBANed ケネンアーリBAN]
シヴィアクーエコージリアン ○
ラッキンーエコージリアン ✗
ラッキンーティーモケイトリン ✗

配信アーカイブ:https://www.twitch.tv/videos/1287635104

ラウンド5

[ラッキンBANed タリパンBAN]
タリパンーラックスジェイス ✗
タリパンーシヴィアク ○
シヴィアクーシヴィアク ✗

配信アーカイブ:https://www.twitch.tv/videos/1287744978

トータル

3-2でドロップ

シヴィアク 4-1
タリパン 3-1
ラッキン 1-2 

デッキ持ち込み、環境研究はかなり詰められたのでBANにミスはなかったと思います。

ただラウンド4のラックスキンドレッドーティーモケイトリンの有利マッチをプレイングで落としてしまったのが今回一番の敗因マッチかと思います。

各試合の細かい反省も書き出すときりがないので、まとめる気力があったら今週中に番外編で上げるかもしれません。

最後に宣伝や雑談

という感じで、今シーズンもあっという間に終わってしましました。

新弾までは、面白そうなデッキがあったら触ったり、課題のコントロール系のデッキで良さそうなのがあったら触るなどしてまったりオフシーズンを過ごそうと思います。

先週寝込んでる間、お布団の中でスマホで「ポーカーチェイス」って名前のポーカーゲームをはじめたんですが、ハマる予感がしてます。シンプルな駆け引きと期待値みながらプレイするのがいいですね!

雰囲気は雀魂のポーカー版って感じで、PCではブラウザから気軽に始められます。まだルール知ってから1週間も立ってない初心者なので有識者の皆様に教えてもらいながらうまくなりたいな。

https://poker-chase.com/

というわけで、今週はこの辺で!

過去日記アーカイブ

1月

12月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?