見出し画像

「実践型×ゆとり×大家の会」について

皆さま、初めまして!
実践型×ゆとり×大家の会」と申します。
これからnoteにどんどん記事を公開していこうと思いますので、よろしくお願いします。

今回は初回なので、まずは「実践型×ゆとり×大家の会」とは何?ということについて説明させていただきますね。

「実践型×ゆとり×大家の会」とは、概ね1980年以降生まれのゆとり世代の方を対象とした、不動産投資のコミュニティです。

「大家の会」と言われるものは、他にも色々とあると思います。
「実践型×ゆとり×大家の会」の最大の特徴としては、同世代限定としている点です。
2019年2月から始動した「実践型×ゆとり×大家の会」は、現在メンバー全員で15名いますが、その全員が20代、30代の同世代となります。
これだけ同世代の若者が集まっている大家の会は他には無いのではないでしょうか?

私自身も2017年(当時27歳)から不動産投資を始めて、色んなセミナーや勉強会、大家の会に参加しました。そこで感じたのは、同世代で不動産投資をやっている人は少ないなということでした。だからこそ、逆に同世代の方と出会ったときは、凄く意気投合したことを覚えています。

20代、30代で不動産投資をされている方の少ない理由の一つとしては、中々融資を受けられないということもあるかもしれません。
どうしても、まだまだ年収が低く、自己資金が乏しい方が多いので、融資を受けるには苦労することもあると思います。
しかし、我々には若さという武器があります。
不動産投資において、この武器を活かさない手は無いと思います。
この若さ正しい知識行動力さえあれば、どんな方でも不動産は購入することが出来ます!

でも、周りには自分たちと年収や資産背景などの属性が全く違う「おじさま」達が多いし、自分たちと同じような属性の方同士で、気軽に相談出来て、一緒に勉強できる仲間が欲しいなということを強く感じました。

そういった自分の経験をもとにして、20代、30代の同世代が集まった不動産投資コミュニティを作っちゃえという感じで「実践型×ゆとり×大家の会」は発足しました!

「実践型×ゆとり×大家の会」の主な活動としては月1回の勉強会や、LINEグループ上での情報交換を頻繁に行っています。

他のセミナーでよくある、高額なお金を取った、一方通行の勉強会ではありません。
初回1,000円という安価な料金(ほぼ必要経費です笑)で、お互いに情報交換出来る場として提供しています。

ちなみに、次回の勉強会は1月19日の予定です。
内容は、築古戸建て再生方法について、経験豊富な、こちらも同世代の方にご講演頂く予定です。
少しでも興味のある方は、こちらからお申込み下さいね。

その他、「実践型×ゆとり×大家の会」の詳細や過去の活動は以下をご覧ください!
HP:https://www.jyooya.com/
FB:https://www.facebook.com/YutoriOoya/
Twitter:https://twitter.com/YotoriOoya

それでは、次回もお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?