見出し画像

【情熱登山部】ヒバゴンを探せ!! in 比婆山

皆さんこんにちは
情熱登山部 宮本欣己です

6月12日に全国一斉登山という企画で
広島県の比婆山へ登りました

標高は1264m、比婆山には類人猿型の未確認生物、ヒバゴンが生息していると言われております

ヒバゴンを探しながら登山部メンバーと
エリアメンバーで仲を深めながら楽しく登る事ができました

私は今回、災害や有事の時に動ける体力が必要だと思い自分の体力は今どのくらいあるのかを確認する為に
普段の登山装備+2Lペットボトルを6本をザックの中に入れ登りました

休憩も入れ4時間ほどの登山でしたが
下山時には足がぶるぶるして
体力がない事に気付きました!

今は日常生活の中でも意識しいざという時に
いつでも動ける体づくりをしています!


皆さんは自分がどのくらいの体力があるか
把握できてますか?

いざという時に動ける体づくりを
日頃からしていきましょう!!!


そして今回の登山の様子をYouTubeにアップ
してますので良かったらご覧下さい!!

チャンネル登録&高評価もよろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?