見出し画像

九州エリア清掃活動in鹿児島8月

情熱クラブ九州エリア鹿児島の池下多希です。
現在九州エリアでは福岡・熊本・鹿児島で月1回の清掃活動に取り組んでいます🧹

鹿児島は先月から清掃活動を行っており、
第2回目となる8月は、錦江湾の海水浴場でのビーチクリーンを行いました。

こちらは以前、九州エリアで行ったサバイバルキャンプでお世話になった場所です。

(サバイバルキャンプの記事はコチラ)

海岸には砂浜が広がり、目の前には桜島🌋が望めます。キャンプ場が併設されていて、キャンプや海水浴、釣りを楽しむ方々で賑わっていました。

砂浜はゴミも少なく、釣りのスポットへ移動しました。ブロックの穴や隙間にゴミが目立ちます。 

飲みかけのペットボトル、空き缶、針が付いたままの釣り糸、餌の容器などプラスチックが多い印象でした。

ゴミの分別をしていると、色々とアイディアが浮かんできた!と仲間が言いました♩
形を変えてモノづくりをしていきたいと目を輝かせておりました。ワクワクしますね😆

今後も仲間と共に地域に貢献できる活動をして行きたいと思います。

お読み頂きありがとうございました🌈

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?