見出し画像

近畿6府県の活動 ~子供班のサポート~

こんにちわ!

近畿6府県(兵庫) 広報担当
計 妙子です♪
3人の子育て中のママです!

今回、近畿6府県ではアマチュア無線4級の国家試験を受ける講習合宿をしました!

エリアでは女性、子供達を中心!というスローガンがあるので、
リアル会では家族が参加できる環境を提供できるように仲間と工夫してます!

今回はパパ、ママが安心して勉強できるように子供班を作りました。
総勢8人の子供達が参加してくれました♪

今回講習、試験を受けないメンバーも1日だけでもサポートできたら!
というメンバーも駆けつけてくれて一緒に子供達と過ごしました。

その様子を皆さんにシェアできたらと思います!


1日目の様子です♪
公園で遊んだり、川に行ったり。

日本一高い花背の三本杉を見に林道歩いたり。

館内でも沢山遊びました♫

夜は20代メンバーが餌食に。笑
頼んでもないのに当たり前の様に子供達と一緒に遊んでくれてる姿は本当に素敵でした!

日頃親は仕事。
子供達は幼稚園や学校、習い事で一緒にいれない時間が増えてしまうと、
日常は常に時間に追われてタブレットやゲームに頼りきりになってしまいがちですが、
余裕がなくて見えてなかっただけで子供達はしっかり成長してくれてるんだと実感しました。

そして子供達が頼る存在は親だけではないと認識してくれてるように思いました。

子供達一人一人をメンバー皆んなで成長を見守っていけたらなと思ってます✩︎

ちなみに子供班サポートメンバーは初日朝時点で体力0になりました。
子供達のパワー恐るべし‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?