見出し画像

【愛知エリア】愛望com vol.1

今回は11月27日に行われた
情熱クラブ愛知エリア意識会について
愛知メンバー 丹羽慶彦が
お伝えさせて頂きたいと思います。

敬礼に始まり敬礼で終わる。
※敬礼とは言葉の通り相手を敬って礼をすることです。

今回は
2022年を振り返るとともに
個々の基本軸と方向性を
改めて確認する中で
個人の成長に着目してみました。


【やっているようでやっていない人前で話すこと】

人前で
自分の想いを伝えることは
緊張と想いを言葉にする難しさ、
不安、恥ずかしさが
入り混じる中で
己の一歩踏み出す勇気を培い
溢れ出す情熱と出会うことができます。
また、
相手の想いを受け取ることは
相手を敬い
相手の世界に触れる
またとない瞬間で
様々なぬくもりを感じることができます。
数名の人前に立ち
自分の想いを話すことだけでも
その瞬間を
体感し経験することができる
こんなちょっとしたことこそ
これから大切になるのではないでしょうか。


【現在と未来】

これまで
愛知エリアでは
1人1人の『やりたい』を
You Tube『愛ch』にて
情熱クラブ内の
メンバー交流の様子から
清掃活動・地元愛・防災・無線免許取得…そしてドラマまで
数多くを形にしてきました。
これからは
一歩踏み出した経験と
これから
一歩踏み出そうとする勇気から
つくり出される想い
『やりたい』から『伝えたい』へ
一歩前へ進んでいきます。


私達は
知っていることより
まだまだ
知らないことのほうが多く
自分の世界にはない学び・経験を
同じ志を持つ者で共有していく
その中で
自分自身の『気づき』や
これを読む
あなたへの『きっかけ』に

踏み出すことに
早いも遅いもありません。
踏み出すことの大切さ。

一歩踏み出すあなたを応援する
情熱クラブ愛知エリアの
次の一歩を刮目してください。

■今回の開催場所料理上手の素敵なママに会える
漁師町の田舎『スナックいくこ』
※過去の記事にもありますので気になる方は要チェック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?