見出し画像

情熱クラブ九州!福岡の清掃活動

情熱クラブ九州エリア!今回は福岡からお送りします。

福岡エリアのメンバーは、北は小倉、南は久留米まで散り散りとなって在籍しています。現在わたしたちは、福岡県内の色んな場所に出向いて活動をしています。

年明けの決起会は、福津市の福間海岸でビーチクリーンを行いました!
福津市は光の道でおなじみ、宮地嶽神社がある場所です。
普段からビーチクリーンを清掃してる方が多いので、綺麗な方だとは思いますが、小さなタバコの吸い殻等が落ちていました。

今月は、福岡市の西鉄平尾駅〜高宮駅近辺を清掃しました。
ちょっとしたゲーム感覚でゴミを拾い、子どもたちも楽しそうに参加していました。

昨年から清掃をメインに活動を行なっていますが、今年はメンバーひとりひとりが個性やスキルを活かした発信も行なっていきますので、目に止めていただけると嬉しいです!


🔥過去の情熱九州連載コラム



長崎活動報告

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?