見出し画像

情熱説明会での講演と今後に向けて

こんにちは。
医療介護福祉班の共生チームリーダー
北関東エリア群馬の赤羽根真由美(あかばねまゆみ)です。

先日、栃木県宇都宮市にて情熱説明会が行われました。
参加された皆様、栃木に来てくださりありがとうございました。

今回のイベントで車椅子ユーザーである私は埼玉エリアの髙橋美香さんと共に「障害と災害」というテーマで、それぞれの障害の違いや必要な介護(介助)などの基本的な情報と災害時などの来るべき日に必要なサポートについてお話させて頂きました。

常日頃から私たちは多くの方々の力を借りなければなりません。
そして、時には力のある男性が必要になるかもしれません。
今回の講演ではそのようなこともお伝えさせて頂きました。

ただし、私自身がサポートしてもらうばかりではダメだと考えています。

私は様々な人との交流を通じてスキルアップにつながる実感をしたり、諦めていたことも仲間がいれば挑戦できるという経験をしてきました。

皆さんも同じ経験をしたことがあるのではないでしょうか?

様々な方々を勇気づけられるように、医療介護福祉班の共生チームリーダーとして、当事者として、私が行動して背中を見せていきます。そして共生社会を目指して行きます!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?