見出し画像

フードドライブについて

みなさん、こんにちは!
情熱クラブ 近畿6府県の椙山有希子です。

情熱クラブは社会から必要とされる団体を目指しております。

そのために「私に何ができるか?」と考えた時に、まずは「社会と顔が見える関係性」が重要だと考えました。

そこで近畿6府県メンバーに協力してもらい『情熱クラブ』の名前で兵庫県川西市社会福祉協議会へフードドライブの寄付を行いました。

『フードドライブ』とは、家庭で余っている食品を集めて、食品を必要としている地域のフードバンク等の生活困窮者支援団体、子ども食堂、福祉施設等に寄付する活動のことです。

協議会の方も最初は「情熱クラブ?」というところから始まり、2回目の今回は「いつもありがとうございます。情熱クラブのHPを見ましたよ!」と声をかけて頂きました。

そこからクラブでの防災訓練、清掃活動、子供への教育などにも話題が広がり、「防災活動などでもぜひ協力してほしい」とのお声を頂き、社会から必要とされる喜びを感じました!

改めて情熱クラブの活動は社会が必要としている知識・活動を学べる場、そして協力しあえる仲間がいると実感しています!

必要なのは「やってみよう!」という気持ち!
これからも、社会から必要とされるための活動を続けていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?