見出し画像

九州エリア清掃活動in宮崎4月

皆さんこんにちは! 情熱クラブ九州エリア宮崎県の平井隆史です。
『宮崎県都城市清掃活動』

今回は都城市の中心街商店街付近の清掃活動を行いました!

人通りが多い通路ではゴミは多少なりとも落ちていますが、店舗が消えゆく通路に入った途端にゴミが増えていくのに少し驚きました!

道路にはタオルが落ちていました。

商店街の方にお話を伺いました。
写真は街に設置してある灰皿です。設置してから吸い殻のポイ捨てが少なくなったとのこと。

その反面、灰皿付近の住民からは、タバコの煙やゴミのポイ捨てに困っていると指摘があり、近いうちにも灰皿の撤去を予定しているとの事でした。

灰皿が撤去された時には、以前のようにポイ捨てが増えるかもしれない、私たちにできることは綺麗な環境を保つことだと考えます。

すれ違う人達が声をかけてくださる優しさに嬉しくも思いました。清掃を通じて人との繋がりを持てることに感謝です。

今後も宮崎での活動を継続していきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?