見出し画像

鎌谷信吾(ドバ部の親分)

はじめまして‼️

毎日お酒を嗜む鎌谷信吾です‼️
お酒を飲んでは仕事してを繰り返す日々を過ごして約20年。九州で生まれ、九州各地転々と転勤してきたので焼酎が大好きになりました。

なので九州の焼酎専門かもしれません😃

あだ名は親分。由来は忘れましたが、たぶんお酒強いからだったと思います🥴

毎日飲むお酒は黒霧島🥃ロック。

ガンガン飲んでますので、少々アルコール度数麻痺してますが、味はロックが一番わかりやすいと自負しています‼️冬はお湯割りしてもまろやかで美味しいですが❄️

毎日一人で夜嗜むのですが、この部活に入り他県の方々とzoomでオンライン飲み会をやる機会が増えました🙃

各県のお酒の情報を色々知り、楽しく交流してます♪
なので日本酒やビールもたまに飲みますがやはり落ち着くのは焼酎です🔥体に合うお酒が皆さんあると思いますが、私は黒霧島が水のように飲めます🌝

そんな感じなので九州の焼酎に関して美味しい銘柄、珍しい銘柄、焼酎に合う肴などこれから皆さんに紹介していきます♪

是非楽しみにしてください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?