見出し画像

アリィのなつやすみ。

忙しい、忙しい。と言っていると、本当に忙しくなってしまう不思議。
酒は飲まない、飲まない。と気をつけている時こそ、お酒を飲む機会が増えてしまうのもまた不思議。

気づけば八月も半ばでびっくりなアリィです。

今年の夏は本当に暑かったですね。。
在宅ワーカー+犬飼いなので、24時間クーラーに当たり、クーラー病+夏バテ気味の夏でした。

ようやく朝晩の暑さも和らぎ、いよいよ秋も近づくこの頃。
まだビアガーデンとバーベキューをしていないので、そろそろ計画しなければなりません🍺🍖✊🔥

そんな私の夏休み。

1.白いボールのファンタジー

12球団の旗が並ぶってエモい。

何億年ぶりに外野で野球観戦してきました。
しかも今年は福岡paypayドームがオールスター開催地、最高の球宴でした。

球場で飲むルービーうますぎ事件。

わたしの推しは残念ながら選出されませんでしたが、あの空間は間違いなくみんなが幸せな時間を過ごしていたのでは、と思います。

キツネダンスなのか酔拳なのか不明です🦊🍺

通路側からカメラが寄ってきてたので調子乗ってましたが、どうやら遠くからも抜かれていたようです🦊📷

福田沼にはまってます

あとオリックス戦を見てきました。
来年こそは京セラ、甲子園行きたいな・・・

2.いっぱい食べる君がすき〜

2-1.空港で晩酌しがちなアリィさん。

竹乃屋さんで飛行機見ながらの酒は最&高なのよ。

福岡の都心で生まれ育ったわたしにとって、福岡空港ってもはや庭のようなもの。

博多駅から地下鉄でたった2駅、あたらしくなった福岡空港は見晴らしのいいデッキができて、飛行機を見ながらお酒が飲める飲食店ができて、、、ほんっと最高なのよ・・・!🍺

2-2.福岡グルメ三昧なアリィさん。

福岡のグルメで欠かせないのって、やっぱり海鮮では?🐟
新鮮で美味しい刺身が大好きなわたしは海鮮三昧でした。

何気に初の呼子でイカ🦑

しかし夏休み時期だからか、どこも混んでいて大変ですた( うД`;)

車海老あと1億尾食べたかった

これはGoogleで調べて突撃した西中洲の居酒屋さん。
個室はやや落ち着いてて接待向きかも?刺身他、お肉やら何やら美味しかった🤤

やっぱ前田屋でしょ〜〜〜〜〜

海鮮三昧かと思えば、もつ鍋も忘れるわけがない😘
前田屋さんが一番好きなのでドカ食いしました🤤

なんだかんだ定期的に通ってるような気がする。。笑

と、まぁ充実した夏を過ごしました🌞💖

夏は絶対ルービー!

残り少ないですが、みなさんエンジョイしていきましょう💓
それでは、また来月👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?