見出し画像

2020/1/1|あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。年末年始の挨拶が苦手なもんで、noteにまとめて記してご挨拶とします。

ところで、2010年がはじまるとき、ボクは大学3年生で、正月は当時住んでいたアパートでイカ刺しを肴に酒を飲みながら、「さてさて2010年代はどんな時代になるんでしょうね?」なんて話をしていました。

この時は、ガラケーが主流でiPhoneはたしか3とかが発売されていた時期だったと思う。どうやってみんなと連絡を取り合っていたのかあまり思い出せない。eメールを使ってたんだっけな? 忘れましたー

2000年は中学一年生で、携帯なんて持ってなかった。部活に夢中で、世の中の様子は全然思い出せないんだけど、はじめてインターネットしたのは中学3年生の技術の時間だったかな。

さてさて、今年からは2020年代である。何か特別なことは言えないけど、身の回りのものは変わっていくんだろうな。

このnoteでは「オー・プラネテス〜汝はどこにいる〜」の8月からのクリエーションについて書こうと思ってはじめました。あまりたくさんの記事を投稿できなかったのですが、それでも、実は「オー・プラネテス」はまだ完結していないので、ご興味ある方はお付き合いいただけたらと思っています。投稿頻度ももう少し上げられたらな。

「オー・プラネテス」は航海の話です。9月に下北沢ケージでワークインプログレスヴァージョンを公演して、11月にアトリエヘリコプターで本公演を上演しました。ご来場いただいたみなさんどうもありがとうございました。

2020年も「オー・プラネテス」は続きます。これからの情熱のフラミンゴの活動も気にしていただけたら嬉しいです。

それでは。明けましておめでとうございます。

島村和秀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?