韓国ドラマ見たいけど勉強しなきゃ

今週日曜がハングル検定なんだけど

今日はすでに2時間は勉強しましたが まだまだ足りません。

21時からオンライン勉強会があるから。そこで集中します。

顔も出さずただzoom繋いでみんなが勉強しているんだなーと

感じるだけ。でもこれだけで集中できます。不思議と。


ここんとこ、ずっとソンジュンギのドラマに立て続けにはまっていて。

「ヴィンチェンツォ」でハマり、ずっと敬遠していた「太陽の末裔」を見たら

ソンジュンギにどはまり。

で、見終わってしまいソンジュンギの他のに行けばいいんだけど なんか違うのが見たくなり。

IUが出ている「私のおじさん」をずっと推薦されていたんだけど

1話で前に挫折してたんだけど、もう一度見だしたら少しずつ面白そうで。

で、見たいんだけど韓国語の勉強のしないとなあと。

とりあえずやるしかないのだよな。

後悔したくないからね。


いつも通り、頑張ります。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?