今日は珍しくダラダラ

月曜と火曜は最近ほとんどテレワークしている。

朝会社に向かわなくていいということがどれだけラクなことか。

慣れすぎちゃうと他の曜日に会社に行くことが億劫になるけど。でもこんな日もあったほうがいいというか。自分としっかり向き合えるなと思う。

最近始めたこと。

①気になった本を買ってみる

最近気になって買った本は

文章書くことに少し抵抗がある私にとって、結構参考になりました。

文章術の名著100冊のエッセンスが1冊にまとまっています。多くのプロが大切にしているルールから順位に見つけられるというコンセプトのようです。とにかく読んで真似できることを真似してみようかなと思ってます。

②マリコ、うまくいくよ

3人の「マリコ」のそれぞれの目線で働くことについていろいろ書かれている。

・岡崎マリコ 社会人2年目  長沢マリコ 社会人20年目 矢部マリコ社会人12年目

それぞれ立場が違うんだけど、どうしても私は長沢マリコに気持ちが寄ってしまう。で、他のマリコの気持ちもそんな時あったなと思うのと、今私の後輩たちはこんなことを思っているのかなと考えてみたりする。

働く女性たちの心をすくい上げる、お仕事マンガです。読みやすいですよ、マンガだから。


他には韓国語関連の本をめちゃくちゃ買っていますが。それはまたの時に。

はあ、韓国語。焦ってくる。勉強しなきゃ受かるわけない。

でも難しくて進まない。。これが中級の辛さなのか。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?