息子の算数に付き合う

中学受験、目指すというより基礎ができていないことがはっきりしていて…どうやって向き合っていくか。でもやるしかないなと思っている。

昨日はずっと算数を一緒にやった。「仕事算」という分野の学習なんだけど

私こんなのやったっけ?っていう。

で、最終的に最小公倍数がわかっていないのと解けないことがわかり。

昨日は一から最小公倍数を教えて。あと扇形の面積と周りの長さの公式を教えて。

公式に当てはめればある程度はできるんだろうけど、変化球にどう対応していくか、だと思うんだよね。久しぶりに私も算数をやって。一緒に勉強しました。

とにかく積み重ねだな。

私も韓国語やるし、一緒に頑張るしかない。

とはいえ、昨日は韓国語をやっている暇はなかった。

ジムに行くのもやめたくらい。

つきっきりでやるとそうなるね。

まあ、頑張る。私も。この1年半。向き合います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?