おかえりモネから学んだこと

乗り越えないといけないことがたくさんあった週でしたが、とりあえず第一段階はクリアしたかなという感じ。生きているといろいろ難しいことがふりかかって来るけど、クリアした時にその感動ったらないわけで。私も今週はいろいろありました。

そして今週のおかえりモネは特にいろいろ感じさせられたというか。

今田美桜さん演じる莉子は気象キャスターなんだけど、前任の西島さん演じる朝岡さんがとても人気で比較されて。落ち込みから復活の兆しを感じられる週でしたがその時にたくさんの人の言葉で復活の兆しが見えました。

気象センターチーフの高岡早紀さん演じる高村さんの言葉。

後輩男性がキャスターとして候補に上がって自分が外されるのではないかと莉子が自暴自棄となる発言をした時放った言葉。

画像2

画像1

とても響く言葉だったな。こんなことを言ってくれる上司がいたらついていくね。

自分を陥れるようなことは絶対言ってはならないってこと。そして、あなたが闘う場所は私が死守すると。なんて素敵な!

私の立場としては上司の立場になるんだけど、なんかそういう上司でありたいと思うし、とにかく一生懸命であってほしいなと後輩にも思う。お互い切磋琢磨やっていかないとね。本当に。

来週もいろいろ乗り越えないといけない事案がたくさんあるんですが。自分を信じて頑張ろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?