見出し画像

2022年10月から月1ソウルに行っている

改めて自分で書きながらすでに2年くらい月1
韓国行ってるんだな。
今まで書いてこなかったのですが、ここへきて、私がソウルで出会った人や物、場所、どんなことを考えているのか、書いていこうと思います。

なぜ私がソウルに行き続けているのか、なぜここまで魅了されているのか、
そんなことをいろいろと書いていこうと思います。

2022年10月。まずは番組のロケでソウルに行きました。
このときは、コロナが明けそうなときでとにかく
みんな韓国ドラマにハマっている時期で
なので、王道をロケしました。

ラーメンコンビニ 24時間
こんだけラーメンあるんだけどここから好きなものを選んで
作る。無人コンビニ。付箋はみんなが好き好きにいろいろ
書いてある。
乙支路にあるカフェ
印刷所の跡地にある
なんかオシャレ
韓国のビールは飲みやすくて好き
やはり、豚肉ははずせない
そして、カンジャンケジャンも!やはり美味しい
二日酔いにいいよ、スンデクク
徳寿宮の石垣。ドラマにたくさん出てくる。
ウヨンウにも出てる。
乙支路4街にある焼肉の店。外でサムギョプサルは
かなりツウな感じでおもしろい
apmPLACEには可愛い服がたくさんあった。
卸なので1着じゃ売ってくれないけど。
ホテルから見えるソウルタワー
乙支路3街にあるフォーポインツは
とても素敵なホテルだよ
乙支路3街歩いてるとこんな感じの居酒屋がある。
なんかいちいちオシャレというか面白い
チキン!チキン!
ビールと一緒に「チメク」しないとね!
カンヌンにも行きました。トッケビのロケ地
チュクミサムギョプサル。めちゃくちゃ辛いけど
クセになる
CASSというビールも王道で私は好き
カンヌンのホテル。絶景です
へムルタンという海鮮鍋。本当に美味しかった!


いま振り返っても美味しいものがたくさんだな。
このときは、とにかく久しぶりのロケだし
海外だし。すべてが楽しかったな。
しかも初めて4泊5日したんだよね。
子供産まれてから初めてこんなに長い間離れたかもしれないね。

海外に行くと本当にいろいろ考える。
そして、このときはなかなかみんな海外にいけなかったから、少しでもいろんな新しい情報を
届けないとという思いが強かったな。

今もその思いは変わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?