見出し画像

#寝る前に明日のことを考えてもっと眠れなくなった時に聴くK-POP


連休明けとか尚更仕事に行きたくないよね。全国民が首折れるくらい分かるって言ってる気がする。多分。



Zion.T「Eat(꺼내 먹어요)」

『家にいても家に帰りたい気分』


まだそんなに人生経験があるわけでは無いのですが、結構しんどくて苦しかったとき、この歌詞が突き刺さったんよね。


話がちょっと逸れてしまうんですけど、先日友人から家族と絶縁した話を聞きました。友人のことを思うとただ辛かったです。何もできないですが、この曲を共有したいと思います。少しでも慰めになれば。


こちらの曲に限らず、日中に聴くとヒーリングになりますが、真夜中に聞くとさらに鬱な気分になります。気分に合わせて聴く時間も変えてみると面白いと思います。



テヨン『11:11』

アコギからはじまる優しいメロディー。

歌詞は確か別れた人を想っていたら、気づいたら夜の11:11になっていたよ〜という内容だったと思う。

全然違ったわ。

もっと深い意味が込められていたわ。

今度ちゃんと和訳と紐付けて情緒を感じるわ。

テヨンが好きなのと曲調がとてもタイプだったから、私としては「明日はちょっとだけ頑張れそうかも」という気持ちで聞いております。




YG treasure BOX『last dance』

これは映像付きで2回は繰り返してみるやつ。

YG宝石箱見てました?見てた方いたらぜひこの気持ちをシェアしたいのですが。多分最終審査?最終ミッションだったと思います。

treasureはデビューまでが辛すぎた。

フニゴニ(泣)ボンゴレパスタやヨンギュ…treasure7人で決まったかと思えば、マグナム誕生して、シホアサヒよかったね〜ヨシノリさん!!!良かったねえ〜今度は完全体で13人でデビュー??2グループなのどっちなの?でもバランス最高いいじゃん〜ユンビンいないんかい!

躁鬱繰り返しかけましたよ。

全てはヤンサのせい。

一回treasureのデビュー自体が白紙になった時もありましたね。


オタク、よく乗り越えたよ…


このように心の整理が追いつかないままいろんなことが起きて今に至ります…


フルバージョンなくて、チッケムもこの組だけないし、いい感じに編集されてるのがムカつくんですけど。それがYGなんで。って割り切るしかないんよ。

でもこのlast danceは素敵。本家を軽く越えていった。VIPごめんね。

イェダムって天才なんよ。マジで。声惚れるんよ。

キムジュンギュは一見クセがすごいように感じられるけど感動させる歌い方を知っているの。そしてそれを魅せてくれる。

パクジョンウは、リズミカルな曲調にもシックにもポップにも全部のジャンルに自分の声を合わせられるんよ。力加減が絶妙で、若いのに曲に真剣に向き合ってるのが感じられて好き。

うん。結論、好き。

これを聴くとリピート止まらなくなるけど、こいつらよりは自分辛くねえだろ馬鹿野郎が!って喝入れられるから、明日を頑張るためにエネルギー注入の目的で聴いたりしてます。HPすり減ってるときに自然に選曲してますがな。



Zico『Human』

『慣れていない親切は怪しく感じる』

『ありきたりな慰めは気分が削がれていく』

S.O.R.E.N.A.

人生つまんね〜ていう割に次の行動に移せないクズはこの私です。

割と病んでるとこれ聞くかも。



 Block.B『Be the right』

ロックテイストのブロビ。
ランニング中にも聞くけど、寝る前にも気持ちを穏やかにするために聴いている曲。曲調激しめだけど心は落ち着く。なんでだろ。





MONSTA X『Find you』

このMV悲しすぎるから、泣きたいとき見るよね。




ウォノ戻ってきて〜





結局こんな感じで音楽聴いて、気づいた時にはスズメチュンチュンしてますがな。




adiós

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?