見出し画像

直線

真の賢者は真っ直ぐであり平和的でひたすら正しい。

それはもう眩しい程である。

そしてその陰には憂いを秘めている場合が多い。

つまり人生経験が豊富であり尚且つ非常に柔軟な考え方を持っているのである。言い方を変えれば、人生の早い段階で苦労している。

だから言葉の一つ一つに重みがあり説得力がある。基本的に抗わず達観スタイル。

真の賢者の話を聞いているとね、"なるほど!!!そういう風に物事を考えているのか!!!" と何の疑問を抱くこともなくスッと入ってくる。

卑下する訳ではないが、自分はなんて視野も心も器も狭いのかと落胆する。…それどころか次第に「うるさい、黙れ。」と遮断したくなる始末。

それは良くない事だ。うん。真の賢者が零した言葉をしっかり噛み砕いて吸収していこうじゃないか。うん。


"憎しみは捨てて、建設的に"
"決して断罪してはならない"


…さもそれが当たり前かのように難しいことばかり言いやがって。正しさを盾に上から偉そうなんじゃ。お前の言うことなど聞かない。 アレ?Σ(・∀・;)?

と、この通り↑現段階では、まだまだ真の賢者には程遠いが、これから先の人生、年を重ねるにつれ徐々に真の賢者になれるように、今よりももっと善い人間になれるように頑張って努力していきたいと思ってはいる。思ってはいるが、それもぶっちゃけどうなるか分からないから約束は出来ない。何故なら、人の気持ちは非常に移ろいやすく状況や環境によって、良くも悪くも簡単に変わるからね。

つまり、最悪の場合、従兄弟のS君のように妄想の籠の中に捉えられる可能性もなきにしもあらず。だからね、遺伝子的にストレスを溜めてはいけないし、負荷をかけてはいけないのよ(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭⁾⁾ 

それなのに…どう考えても、許せないことが多過ぎる。イライラ(ꐦ ‾᷄꒫‾᷅ )イライラ

…ていうかむしろ、今まで道に逸れる事なく生きてこれた事こそが偉いんじゃないかと思うけどねw  もっとそこを評価しろよと思うけどね。イライラ(ꐦ ‾᷄꒫‾᷅ )イライラ

だって他人を奈落の底に落とした事もなければ、犯罪歴もないんだぞ!偉過ぎる。

"そんなの当たり前だ。" と もしかしたら育ちの良い君は思うかもしれない。だけどそれは当たり前の事ではない。当たり前の事ではないから警察が存在し、国家が定めた法というものがある。法はたくさんの人が安全に豊かに生きていく為に存在している。ていうことはつまり、秩序を保つためにはそこまで規制しないと保たれない訳。これがどういう意味か分かるか?それほど人間というものはルールを定めないと勝手な行動をし、やりたい放題するという意味だよ。

あぁ、話が脱線した。〣( ºΔº )〣

まぁまぁまぁ、とにかく、怒りに支配されないように日々気合を入れて努力をしていこう。まずはそこからだ。…でもさぁ、一生懸命努力をしても無理だったら、どうしようか… まぁ、そうなったらそうなった時に考えようか。


ところで、この間のXの投稿を見て下さいました?

ウサギがオオカミに恋している作品。

実はアレは、人生経験の少ない若いウサギにとっては、月ばかり見ている夢見がちな野蛮なオオカミが格好良く見えるという警告(皮肉)のつもりで描いたのですが、皆様はロマンチックですね、2匹を祝福する声が多かったです。

全くもう、呑気だなぁ ʅ( -᷄ω-᷅ )ʃヤレヤレ…w だってオオカミにとってウサギは捕食対象ですからね。見つかったら確実に喰われますよ。つまりウサギの事を思うなら、"今すぐ逃げろ!!!"が正しい。

だけど、いつもリプしてくださる皆様の希望に応えて、あのオオカミは特殊でウサギを捕食対象ではなく、愛する対象であることにして、いつか2匹を恋人同士にしてあげようと思います。…時には望みを叶えてあげるのもスーパーハイセンスクリエイターたる所以。

www



…スーパーハイセンスクリエイターって冗談半分で言っていると思っているだろ?w

ずっ〜と本気っ!!!ヾ(*`Д´*)ノ” 狂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?