見出し画像

脈打つ

先に言っておくけど、睡眠不足だから!

どれくらい睡眠不足かというと、酷い時は僅か15分で目が覚めて、そこから何時間も眠れないという最低最悪の状態だから!

まじで終わってる、(疲れているのに)中途半端にしか眠れない状態なのにも拘らず眠っている人と同じように普通に仕事もバリバリしているという本来ならあり得ない状態だから!

つまり仕事の時は炭治郎ばりの全集中と気合いで乗り切って、その他の時間はゆらゆら力なく生きているだけの状態だから!

そこを考慮した上で今日のnoteを読んでください。

(極論だと分かっているけど、)noteの中では何度も言っているけど、正しさの基準は全て自分の手の平の上にあると心底思って生きている。

この所、睡眠が著しく不足していることにより、余裕がなくなって本来なら苛つかない所で苛つきまくりw (今年の目標は出来るだけ怒らないことだと言ったけど、それは通常モードの時だけね!悪魔的ループの最中は適応外)

今日なんて、少し鈍臭い人を見て「早くしろー!!!」と叫びそうになったし、
"怪物”と横文字で書かれた全くもってエナジーの欠片もない缶を手に持っている子供を見て「そんなもの、飲むなー!」と叫びそうになったし、公衆の面前で男子学生の膝の上に女子が乗っている姿を見て「芋い顔して暑苦しんじゃ、どけー!」と叫びそうになった。←理不尽過ぎw 見た目は関係ない。仮に美しくても同じことを思った筈。

いつもなら受け流せるような些細な事が許せない。それから、悪魔的ループの時は被害妄想が激しくなる傾向が強い。敵に囲まれていると一瞬錯覚する。誰にも何も言われてないのに、"もしかして、コイツは敵?”と考察と妄想が始まって、言い返す言葉を何時間も考えたりする。

この危ない人に出来上がっていく感じが怖いよねw なるほど、危ない人は慢性的に睡眠不足の可能性がある…

つまり、睡眠を奪われた人間の末路は危ない人ではないだろうか。

という訳で、近々睡眠外来に行ってみようと思う!

このまま放置をするのは良くない。せっかく食事を健康的に変えて筋トレをしていても意味ない、体がボロボロになる。筋肉を増やそうと思って筋トレしているのに、逆に? 筋肉分解が始まって痩せ細っている。睡眠不足はね、食欲を減退してしまうのだよ。(自分の場合)

ていうか、今まで睡眠外来の存在を知らなかった。皮肉なことに弟の病気を調べる過程で知ったw

ちょっとドキドキするな…

また病院に行ったらレポしますね!

ていうか、弟は病院行くことの何がそんなに嫌なんだ? 不調だから行くだけやん、歯医者行くのと変わらんやんけw

精神科であろうが、睡眠外来であろうが、別に何も嫌だと思わない。まして、"精神疾患持ってます"という札を背中に貼らなあかんとかだったら嫌なのは分かるけど、別に言わなければ誰にも知られないだろ?放置する方が圧倒的に怖い。

むしろ、専門知識を持ったお医者さんに見てもらえるなんて、物凄く幸せなことだと思うんだけど、だって300年前に精神科なんてないだろ?これは変な考え方なのかな?

(…まぁでもススキノ頭部切断事件の犯人の父親が精神科医らしいけど…それにしてもあの事件は恐ろしすぎるよね…色々記事を読んだけど、あの事件は娘よりも父親の方がおかしいじゃないかと思っている。…アレも専門知識を持った精神科医…おい、大丈夫か?Σ(oдΟ;)いや精神科医といえど人間、変な奴も一定数はいると理解しようじゃないか。苦しい人の為に日々頑張っているドクターも実際にいる訳だし。一部の変な奴をラベルにするのは余りに失礼。)

生活に支障をきたしている状態なのに病院に行きたくないだなんて、何回考えても納得も理解も出来ない。だけど、そんな事は言ってはいけなくて、"自らの意思で行こう"と思うタイミングを待たなければいけないんだよね。

【人それぞれタイミングがあり、個体差がある】←YouTubeの中のドクターに教えてもらった。これをもっと深く脳にインストールしなくてはいけない。

頭では十分に理解しているつもりなんだけど、往生際が悪いのかいまいち受け入れられない。

捻じ曲げて捻じ曲げて、ストレス過多(꒪ཀ꒪)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?