見出し画像

除菌工房が作った除菌スプレー「エアプレミア」開発ストーリー

こんにちは。除菌工房の三村和範と申します。

こうしてこの商品ページを見ていただいたご縁に、
心から感謝申し上げます。

「新たな生活様式」という聞きなれない言葉ができて、
もう数ヶ月が経とうとしています。

この数ヶ月で、世界がまったく変わってしまったかのようでした。
今は街のいたるところで、アルコール除菌や次亜塩素酸除菌を
見かけるようになりました。

全ては小さな子供のいる我が家の実体験から

画像1

私には6歳と4歳の子どもがいます。
家に帰るたび。お店に入る度。
アルコール除菌、次亜塩素酸除菌を使わせておりました。

でも、アルコールも次亜塩素酸疎水も濃度によっては
子どもにとって脅威に変わります。

次亜塩素酸水と次亜塩素ナトリウムの区別もつかずに
店先に置いてしまったというケースもありました。

これから「除菌が習慣」になったときに
正直、大きな不安がよぎっていきました。
事実、うちの子は肌が弱く、懸念が悪い意味で的中しました。

ある開発者との出会いがきっかけで

画像2

そんなとき出会ったのが、除菌液を独自で開発している方でした。
話を聞いてみると、完成まであと少しとのこと。
国立大学の教授とタッグを組み、10年近く研究したらしい。

一般的には除菌率99.9%に対して、その液体は除菌率99.999%を誇ること。
国立大学で研究した光触媒除菌、国立大学で研究したイオンの特許申請技術除菌。
薬品のような嫌な匂いもせず無臭。

「赤ちゃんが近くにいても使える」ほどの確かな安全性

画像3

そして、何より嬉しかったのは誤って口に入っても安心なほどの安全性でした。
「赤ちゃんが近くにいても使えますと」とおっしゃっていました。

最初にお断りを申しておきますと、
私どもの「エアプレミア」は「人」ではなく「物」に使う商品です。

とはいえ、誤って子供の肌にかかってしまうこともあります。
そんな時でも、肌にも安全な成分だけで作られています。

「エアプレミア」発売に至るまでの苦悩…

画像4

成分は幾重もの研究のすえに「口に入れても安全」ということがわかっています。
ですが疑い深い私は、何度も自分の口に向けミストしたり、
飲み込んだりして、自分の身をもってテストを繰り返しました。
もちろん、悪い影響は出ませんでした。

ただ、開発された方は商品を完成させても、
すぐに発売をする気持ちはなかったそうです。

当時はドラッグストアやスーパーから
アルコール除菌や次亜塩素酸除菌が消え、いつ入荷されるかわからないとき。
高額転売も大きな事件として扱われていました。

「お客様の足元を見るような商売になってしまう…」
そう感じていらっしゃったようです。

「本当に待っているお客様のため」に立ち上がりました

画像5

私は自分の気持ちや家族への想いなどを率直にぶつけたところ、
ご家族とも話され「本当に待っているお客様のために。今の世に協力できるなら」
と改めてくださり、共に完成させ、弊社から発売という形になりました。

米疾病対策センターでは感染経路を人から人以上に
プラスチックなどの「汚れた表面」でこそ起こると理由付けています。

また、これからの感染はドアノブやテーブルなど
家庭内から感染の拡大が起こるとも予想されています。

通年流行するウイルスや菌として定着する可能性がある以上、
日頃の除菌や掃除が重要となります。

「毎日ちょっとの除菌習慣♪」「99.999%除菌で家族を守る」
除菌工房が皆様の健やかな日々のお手伝いができれば幸いです。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

最後までお読みいただきましてありがとうございました^^
皆様の生活の安心に少しでもお役立ちできる日を心より楽しみにしております♪