見出し画像

普通のサラリーマンが副業の株トレードにかけている時間


◆株トレードにかけている時間

みなさん株トレードを行っている様子ってどんなものを思い浮かべるでしょうか?

沢山のディスプレイを前に、なんかチカチカ変わる画面を見ながら、一日中カチカチしてる感じでしょうか。

1日に何回もトレードする人達は、そうなのかもしれないですね。
自分の場合はと言いますと。ズバリ15分くらいです。

これは自分がどれだけやりたいか次第ではあります。全ての企業をチェックしてチャンスがあればトレードしようっていう人や、有価証券報告書を読み込んだりしてトレードの材料にする人なんかは、もっと時間がかかるでしょう。


◆株トレードにかける時間が短い理由

自分の場合、

1、時価総額が大きな企業しか見ない(先生の教え)

2、さらに自分の気に入った企業数社しか見てない

3、テクニカルなので、ファンダメンタルズ的な「どの企業がいい」とかはそこまで気にしていない(*常識的な範囲では気にしてます)


なので、昨日までの運用方向性が、いきなり今日ガラッとは変わることはないので、毎日時間をとってやることはないです。たぶんウチの生徒さんで、もっとすごい人は、数分しかかけない人もいると思います。

こんな風に、時間が取られないことが、株トレードの最大のメリットかなと思います。なので時間が取れないっていう、ビジネスパーソンでも問題なくできます!


あ、けど、トレードに時間かけなくていいですが、トレードの勉強にはある程度 時間はかかります!
勉強無しでトレードするのは素手で戦場に向かうようなもんですと、どなたかにお聞きました。

良い先生に習うのが結局は、時間もお金も節約できると、自分は考えたので、副業アカデミーの講座受けてます!


画像1

どうなるんでしょ。
少しの間、手は出せないかなぁ。


次回は、何かを学ぶ時に『これは大切だなぁ』と思った事、書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?